


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃんと思い出】タマちゃんタクシー

我が家のアイドル的存在、

名古屋コーチン「タマちゃん」の、成長日記です^^

ひよこ31
生後1か月と2週間の、タマちゃん

少し大きくなったので、庭で散歩をしました。

本当は、「草」や「虫」を食べてもらおうと思ったのですが、

この頃のタマちゃんは、まだ、

「土」と「小石」しか食べませんでした。

ひよこ36
外の世界を見渡す、タマちゃん

体に付いた虫を落としたり、体の清潔を保つ為、

鶏は、水浴びの代わりに

「砂浴び」をするみたいですが、

タマちゃん、現在に至るまで、全く砂浴びをしません。

代わりに、大好きなブランケット等の布製品で、

砂浴びの仕草をしています。

何でもいいのかね・・・?^^;

ひよこ32
大好きな布製品に囲まれて過ごした、冬の時期

人間のいる時だけ、自分の家を

自由に行き来させてもらえる、タマちゃん。

入口が少し、高い位置にあるのですが、

ピョンッ!と、ジャンプをして飛び越えます。

ひよこ37
同居中のマメルリハ、「ミケ」

タマちゃんの家で、虫カゴの中に入って同居している、

巣立ち前のマメルリハ、「ミケ」。

タマちゃんの、小さなお友達です。

ひよこ34
ミケ 「タマちゃん、あのね・・・」

ミケがタマちゃんに、

「あっちに行きたい」

と、お願いしています。

ひよこ30
タマちゃん 「いいでしゅよ」

優しいお姉ちゃんです。

ひよこ33
タマちゃん 「タマちゃんタクシー、行きましゅ!」 ビシッ

ハイ、いってらっしゃい^^

後ろの猫、「おチビ」は、人間に任せてね。

何かしようとしたら、ドスの効いた、低い声で

「チ~・・・」(←おチビの「チ」)

と言えば、逃げていくから。

チ~・・・チィィ~・・・!

ひよこ39
トテトテ・・・

タマちゃんタクシー、ゆっくり進みます。

ひよこ38
タマちゃん 「ハイ、着きまちた!」

無事、30㎝程先の「目的地」に到着しました。

タマちゃん、「そろそろ降りて」と、

ミケに催促しているようです。

本当は、「背中に何かが乗ってる感」が気になって、

振り払いたくても出来ないので、動き回っていただけ・・・

の、タマちゃんでした^^;

ひよこ35
生後2か月前の、タマちゃん

小さい頃のタマちゃんの写真は、

生後2か月前が一番多いので、

次も、同時期の写真を載せていきます^^


あまり「遊び」を知らないタマちゃんに、

「遊び」を教えれくれる、先輩インコが再登場です。

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、可愛すぎる~!
コーチンとマメルリハとは驚き!!
先輩インコさんの登場も楽しみです。

おばちゃん飼い主様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんとミケは、普段は接する事が無いですが、
たまに写真のように
「タマちゃんタクシー」をして遊びます。人間が・・・。
でも、ミケは最近、飛び回る方が好きみたいで、
タマの背中に1分も乗ってくれなくなりました^^;

また、お時間がある時に、
明日の先輩インコとの写真を
覗きに来てください^^
いつも読んでくれて、ありがとうございます!^^

No title

タマちゃんタクシーいいですね〜
ニワトリはほんと体に何かがつくのをすごく嫌うのに〜
ほんの少しの間でも我慢してるタマちゃんが
すっごく賢いです!!

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃん、背中を仰け反らせて「イヤイヤ」するものの、
時折、諦めたように大人しくなったり・・・
を繰り返していました^^;

二太くんのアゴのビラビラを摘まんでいる、
ブログランキングのアイコン画像も、
スゴイなあと思います^^
雄の鶏も良いですよね・・・立派で可愛いです^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
