


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】放鳥オールスターズ その④

放鳥タイムも終わりに近づきました。

さあ皆、そろそろお家へ戻るよ~!

放鳥46
コフユ 「・・・」

放鳥410
コフユ 「ヤダ!」

そ、そんな・・・シッポを向けなくても・・・^^;

放鳥45
アキクサの「モモモ」をナンパ中の、セキセイの「クロちゃん」

人慣れしていない、セキセイインコの「クロちゃん」(♂)。

捕まえるのに一苦労する相手です。

そ~っと近付いて、捕まえようとするものの・・・

放鳥47
シャシャシャッ!

察しが良いので、逃げられてしまいました。

クロちゃん、君は後から、

電気を消して、部屋を暗くした中で、捕まえさせてもらうよ・・・!

放鳥44
機嫌が良ければ簡単に捕まる、オカメインコ

白オカメ(ルチノー)のオカメインコ、「アイリス」(♂)。

機嫌が悪いと、全くこちらに来てくれません。

今回は機嫌が良く、あっさり手に乗って、家に帰ってくれました。

放鳥48
怖がりだけど、好奇心旺盛な、サザナミインコ

モーブのサザナミインコ、「モブ岡」(最近♀疑惑浮上)。

人間の手が、どうしても怖いみたいですが、

人間の話す「言葉」を覚えるのは好きな、サザナミインコ。

最近は、嫌いな手に包まれても、

何か話しかけると、落ち着いて(我慢して?)手の中にいてくれます。

今回も、言葉を聞かせながら、家に帰ってもらいました。

放鳥49
別のインコの家に帰っていた、羽衣セキセイ

背中に綺麗な「羽衣」と、頭に綺麗な「梵天」を付けた、

羽衣セキセイの、「トノ」。

毎回、誰かの家の中で遊んでいます。

なので、すぐ捕まえて、自宅へ帰ってもらいました^^;

放鳥411
「またね」と挨拶する、ボタンインコ

自分のパートナーセキセイ、

「ユウ」(♀)に似ている「ピーポー」(♂)に優しい、

ボタンインコの「ボンボン」(♀)。

まあ・・・ユウの子供だから、似ていると言えば似ています^^;

まさかボンボン、ユウとピーポーを間違えてるのでは・・・?!

放鳥41
トニ 「ほら、先に帰りなよ、コフユちゃん」

放鳥42
トニ 「オイラは最後に帰るから、先に帰りなよ、ピーポー君」

他のインコを先に帰らせて、

自分は最後まで

放鳥タイムを楽しもうとしているのは、

ノーマルのオカメインコ、「トニ」(♂)。

物怖じしない性格で、人懐っこいです。

そんなトニは、どうしても飼えなくなってしまった方から、

「里親」でお迎えしたオカメインコ。

明日、トニの元の飼い主様の所へ行き、

トニの元気な姿をみてもらいます^^

とても勉強熱心に、体の弱かったトニを育てた方です。

トニと再会してもらえるのを楽しみに、

明日は出掛けようと思います^^

放鳥43
捕まってニギコロをされる、トニ

トニは、すぐ手に乗ってきてくれる、有難~いインコ^^

「ニギコロ」だって、この通り・・・!

・・・って、嫌な顔をしてますね^^;


そんなこんなで、皆、家に帰りました。

次は最終回です^^

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
