


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃん、反省してる?

最近、パソコンテーブルの上がお気に入りの、

名古屋コーチンの「タマちゃん」と、

猫の「レオ殿」。

siran6.jpg
タマちゃんは、キーボードがお気に入り

タマちゃん 「この上に乗ると、カチカチ音が鳴って、面白いでしゅ」

レオ殿 「そんなとこ居たら、またお父さんに、叱られるよ?」

siran3.jpg
レオ殿 「こういう、袋の中を漁るのも、楽しいよ」

キーボードの上に乗ると、叱られる・・・

と、わかっている、レオ殿。

タマちゃんに、別の遊びを教えようと、誘導しています。

siran4.jpg
タマちゃん 「どうやるの?どうやるの~?」

レオ殿のお尻を

ツンツン突いて質問する、タマちゃん。

そしてさりげなく、マウスを踏んでいます・・・。

siran11.jpg
レオ殿 「イッタイなぁ、もう!」

タマちゃんの突きは、たまに結構痛いです。

また、なぜかいつも「お尻」を突かれる、レオ殿。

レオ殿 「いつもお尻ばっかり・・・。
      あ、タマ!マウス踏んでると、お父さんに怒られるよ・・・!」

・・・と、その時、

相方が戻ってくる足音が聞こえてきました。

siran7.jpg
タマちゃん 「タッ、タマちゃん、マウス踏んでないっ!」

レオ殿 「?!!」

siran2.jpg
マウス 「あ~~・・・っ」 ガッ、ガツッ、ガチャン!

相方 「・・・何?今の音・・・」

siran.jpg
レオ殿 「何やってんだよ~!オイラ、知ーらねっ」

タマちゃん 「えっ、えっ・・・タ、タマちゃん、つい・・・」

慌てふためく、1羽と1匹・・・。

siran12.jpg
レオ殿 「ちゃんと謝るんだぞ~」

siran9.jpg
レオ殿 「最近、怖いもの知らずだよな、タマ・・・」

相方に怒られるのが怖くて、

一目散に逃げて行った、レオ殿。

逃げ足の早さは、我が家の中では、ナンバー1です。

siran8.jpg
取り残された、タマちゃん

siran10.jpg
タマちゃん 「・・・パパちゃま、あのね・・・」 

タマちゃん 「実はタマちゃんね・・・

        決して、マウスを蹴り落としたりなんか・・・したような、してないような・・・。

        だから、許して、ごめんなちゃい・・・」

謝っているのか、言い訳しているのか・・・

タマちゃん、言ってる事が、チグハグです。


「コォ~・・・・」と、か細く鳴いて、

つぶらな瞳で相方を見つめる、タマちゃん。

しかし、すぐにテーブルから降ろされ、

自分のハウスに戻されたのは、言うまでもありません・・・^^;


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マウスを見下ろすレオ殿 プププ 可愛いですねぇ
うちにも猫がおりますが
鳥達の事を家族とちゃんと認識していますよね

絶対怒られるところで遊ぶのはどこのお家でもお決まりですね!笑

No title

猫は空気を読めるとか、ずる賢いとかよく言われますが
まさしくその姿ですね(≧∇≦)
レオ殿は怒られる!と分かってて逃げてるんだもの(; ^ω^)
タマちゃんはそこで大好きなパパを待ってたんですものね〜
えーダメなの?って後で気づいちゃっても遅いなり〜(^_^;A
仕草がとても可愛いタマちゃんですわ^^

@ゆこ@様へ^^

お返事遅れてすみません、
コメントありがとうございます^^

レオ殿、何かしちゃった時は、
いつも都合が悪そうに、そそくさ逃げていきます^^;
@ゆこ@ 様のところの猫ちゃんも、
怒られるところで遊んじゃいますか?!

猫も鳥も賢いですよね^^;

みほ様へ^^

お返事遅くなりすみません、
コメントありがとうございます^^

レオ殿はまさしく、怒られるのをわかってて逃げました!
でも、猫らしい姿です^^;

タマちゃんは、何もわかってません。
足元にあった何かを偶然落としちゃった・・・みたいな^^;
相方が戻ってきても、ドンと構えているというか、
マイペースな感じが、鶏らしい・・・?

タマちゃんとレオが面白かったので、
ちょっと妄想日記を書いてしまいました^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
