スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記③ 番外編その②】ニギコロ友だち 【完結】

コガネメキシコインコの「サンサン」と、

もっと仲良くなりたい、テバちゃん。

相方が、2羽の距離を縮める為、

「ニギコロ交流」を開催しました。

なんだ、そりゃ^^;

nigi4.jpg
にぎって~・・・

nigi2.jpg
コロッ!

インコを握って、コロッとひっくり返す、「ニギコロ」。

テバちゃんに恐る恐る、「ニギコロ」をしてみたら、

何も抵抗することなく、コロッとされていました。

おお、すごい・・・!

nigi.jpg
ニギコロ交流、開催

オキナインコの「テバテバ」と、

コガネメキシコインコの「サンサン」が、

ニギコロされたまま、ご対面です。

自然と距離を縮めるのではなくて、

半ば強引に、距離を縮める訳ですか^^;!

nigi3.jpg
サンサン 「オイラ、あんまりニギコロ好きじゃないんだよなぁ」

「まあまあ、そう言わずに、もう少しだけ~^^」

と、サンサンを「モミモミ」揉んで機嫌をとる、相方。

nigi5.jpg
テバちゃん 「サン兄ちゃん・・・」 ギュッ

相方の指を噛んで抵抗している、サンサン。

反して、ジッと無抵抗の、テバちゃん。

ただ「固まっている」だけに見えるテバちゃんですが、

よく見ると、

サンサンの足を「ギュッ」と、掴んでいました。

さりげなく距離を縮めている・・・?

nigi6.jpg
サンサン 「テバは、オイラの友達だよ!」

テバちゃんの、さりげないアピールに気付いた、サンサン。

テバちゃんを嫌がることなく、

ニギコロされたまま、羽づくろいでお返しする、サンサンです。

相方の思いつき「ニギコロ交流」が実を結びました。

良かったね、テバちゃん^^

nigikoro.jpg
テバちゃん 「テバちゃんに会いに来てくれた皆、どうもありがとう!」

目も開いていない、小さな雛だったテバちゃんは、

一時期、体調を崩す事もありましたが、

無事、成長してくれました。

そして、仲の良いお友達もできて、元気に暮らしています。

それだけで、嬉しいです。


ひな観察日記③は、これで完結になります。

ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
雛観察日記③とても楽しかったです(^^♪
オキナインコのあんな小さな雛が立派に育つまでの過程が見れるのは、
いつかいちさんのブログだけですね(^^) 
貴重な写真が見れてラッキーでした♪

Wニギコロ最高ですね!
自分はもうマメのニギコロは諦めました(^_^;)

No title

ニギコロ 可愛いですね。

オキナインコは相手を逃がしたくない時は、足を掴んでいますね。
ルチノーのペアは寝る時2羽とも片足で寝てますが、上げた足はお互い手を(足)繋いで寝ています。

アルビノも相手して欲しい時はしっかりと逃げないように相手の足だけでなく、羽も掴んだりします。

微笑ましいです。

お互い同じようなことをしています。

大福パパ 様へ^^

コメントありがとうございます^^

オキナインコの雛写真が沢山あったので、
日記にして放出でき、満足しました^^
楽しんでもらえて嬉しいです!

Wニギコロはキュンとします。
両手にインコは、気持ちが良いです^^

マメルリハのニギコロも、可愛くていいですよね。
我が家のマメも、ニギコロしたら
あの嘴に噛みつかれたので、断念しました。
コロコロして可愛いのに、恐ろしい破壊力^^;
大福パパ様のテギル君、見た目は
ニギコロさせてくれそうなイメージです・・・^^

また、大福パパ様のブログ、
訪問します^^!

シマリス様へ^^

コメントありがとうございます^^

相手を逃がしたくない時は、足を掴んでいるのですか!
テバちゃんがコガネメキシコの足を掴んでいたのは、
そういう事だったのか・・・と、笑ってしまいました^^

ルチノーペアも、器用な寝方するのですね!
アルビノ(雪ちゃんでしょうか)も、
羽まで掴むとは・・・
シマリス様のオキナファミリーは
きっと、見ていて飽きないだろうなぁと、
微笑ましく思います^^

また、シマリス様のオキナブログを
訪問したいと思います。
オキナインコの話、とても面白いです^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
