スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ③】笑顔で、またね!【最終回】

小さな雛だった、オキナインコの「テバちゃん」も、

すっかり成長して、大きくなりました。

okina8.jpg
テバちゃん 「大きくなったよ!」

テバちゃん・・・それは、

写真に大きく映ってるだけなんじゃ・・・?

okina10.jpg
テバちゃん 「じゃあ、こんな感じ?」

う~ん、もう少し、全体が映るように・・・

okina7.jpg
テバちゃん 「じゃあ、こう!」

うん、うん、こんな感じで見せて^^

okina2.jpg


okina5.jpg
後ろ

okina4.jpg
嘴!

デカっ・・・!^^;こらっ

okina9.jpg
テバちゃん 「イタズラ大好き~」

okina6.jpg
テバちゃん 「噛むの大好き~」

!・・・テバちゃん、相方のデジカメ噛んじゃダメだよ・・・

壊したら、私が怒られるよ~。

okina12.jpg
好奇心旺盛な、テバちゃん

「じゃあ、止めてあげる」と、言わんばかりの表情をする、テバちゃん。

次のターゲットを探しています。

okina3.jpg
テバちゃん 「これは、何?」

okina11.jpg
テバちゃん 「これは、何?何~?」

気になる物を見つけ、

顔をキラキラ輝かせて覗きこむ、テバちゃん。

視線の先にある物は・・・

okina13.jpg
名古屋コーチンの卵です!

名古屋コーチンを孵化させて育てようと、

コーチンを飼育されている方から、譲っていただいた卵です。

後に、1個だけ孵化し、そのヒヨコは、

とても人懐っこい、「タマちゃん」になるのでした・・・。

テバちゃん、約3週間後には、タマちゃんの先輩です^^;

okina.jpg
テバちゃん 「最後は、みんなで笑って・・・またね!」

最終回の〆は、明るいテバちゃんの笑顔で!


ここまで読んで下さり、どうもありがとうございます。

オキナインコ「テバテバ」の、成長日記「本編」は、

これで完結になります^^

明日から2日間は、番外編です。

よろしかったら、また、見に来てください^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テバちゃんの表情がとても柔らかくて、
可愛いです。
こちらのブログを見ていると、
名古屋コーチンとオキナインコが飼いたくなって困ります^^

No title

こんばんは。
ようやくゆっくりいつかいちさんのブログまとめ読みできました(^^♪
いや~でもホントに凄いですね!あんな小さな雛を無事に育てあげるなんて自分にはとてもできそうにないです。小さすぎて怖いです!
でも育てあげた時の達成感はたまらないんだろうな~♪
テバちゃんの可愛い成長過程見れてとても癒されました(^^)

おばちゃん飼い主様へ^^

コメントありがとうございます^^

テバちゃんは、お喋り上手じゃない代わりに、
表情変化で愛嬌を振りまいて、
可愛さアピールしています^^

オキナインコの動画を見ると、
お喋り上手というか、とても賢くてビックリします。
「じいちゃん(オキナインコ)のくだらない遊び」
で検索すると、賢くて可愛い
オキナインコの動画が見れます・・・^^!
私は実は、その方の動画で、
オキナインコに火がつきました^^;

名古屋コーチンは、大人しい品種らしくて、
飼いやすいみたいです^^
「盲腸糞」という、臭い糞の処理に耐えられれば、
室内で飼うのも楽しいと思います^^
鶏は3歩歩けば忘れません、
ちゃんと覚えている、賢い鳥だと思います^^

大福パパ 様へ^^

コメントありがとうございます^^

オキナインコ雛日記、読んでくれて嬉しいです^^!
相方が雛を連れ帰ってきたのですが、
まさか、ここまで小さいとは思わず、
実はかなり動揺していました^^;
なので、初めはビクビクしながら、
ティッシュで掴んでみたり・・・。

本当は不安丸出しで育てたのですが、
無事育ってくれて安心です。
失敗もしましたが、達成感と、
雛を触る事に少し慣れて、良かったです^^
失敗談は、番外編で書きます^^;

大福パパ様の、
可愛いレモンカナリア雛の成長も、楽しみです^^
マメルリハの雛の日記も楽しみにして、
のんびり待っています。
そしてもし、大福パパ様の鳥たちが
本に掲載されて、書店に並んだら、
即買いに行きます^^!
また、ブログを訪問させて頂きます^^

No title

テバちゃんの目、真ん丸!
最後の写真はホントに笑ってるみたいですね♪

YUIMA様へ^^

コメントありがとうございます^^

撮る角度によって、
あんなクリクリのお目目に写って、可愛いものです^^
あの笑ったように見えるテバちゃんは、
個人的にお気に入りの写真だったので、
コメントもらえて嬉しいです^^

ところでYUIMA様、おとといデビューされた、
ライバルバンドのヴォーカル様、
かなりバテてらっしゃいましたね!
やはり、先輩バンド「マニパン」の、
HITONI様のヴォーカルには、まだまだ敵わない・・・?!
彼の今後の活躍、一緒に応援しましょう^^!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
