


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ③】テバちゃん、自立へ1歩、踏み出す

オキナインコの雛、「テバちゃん」、

生後1か月と3週間程になりました。

人の手で育てる時間も、そろそろ終わりに近づきます。

tetetete3.jpg
テバちゃん 「むにゃ、むにゃ・・・おはよう、パパちゃま」

お迎え当初は、目が開いていなかった、テバちゃん。

今は、純粋さと、意志の強さを持ち合わせた瞳で、

相手の事を見つめるようになりました。

目が開いていなかった、テバちゃんは、コチラ(クリックで見れます)
 
tetetete8.jpg
テバちゃん 「この下は、どんな世界なの?」

いつも、ご飯を欲しがって、

顔を上に上げて「おねだり」していたのに、

今は、外の世界が気になり、

色んな方向に顔を向けている、テバちゃん。

ご飯をおねだりしていた頃の、テバちゃんは、コチラ(クリックで見れます)

tetetete9.jpg
テバちゃん 「どう?大きくなったでしょ?」

毎日見ていると、気付かない事もあるけれど、

振り返ってみると、ちゃんと成長していた、テバちゃん。

少しずつ成長していた、テバちゃんは、コチラ(クリックで見れます)

tetetete5.jpg
テバちゃん 「ほら!お尻も立派でしょ?」

毎回、可愛いお尻を撮らせてもらいました。

もう、「大根みたいなお尻」だなんて、言えないくらい

立派なお尻になりました。

大根みたいなお尻は、コチラ(クリックで見れます)

tetetete2.jpg
テバちゃん 「パパちゃま、いつもありがとう!」

テバちゃんをお迎えしたのは、相方です。

仕事前、仕事後、必ずテバちゃんに声をかけ、

時間を作っては、ご飯をあげ、溺愛していました。

これからも、仲良く遊んでね!

パパちゃま大好き!テバちゃんは、コチラ(クリックで見れます)

tetetete10.jpg
テバちゃん 「これからは、お外でも遊べるの?」

今までは、透明ケースの中で暮らし、

ゴーゴーペンギンで遊んでいた、テバちゃん。

これからは、もっと広い所で、飛ぶ練習をしたり、

友達を作って遊んだりできますよ!

ゴーゴーペンギンで遊ぶテバちゃんは、コチラ(クリックで見れます)

tetetete4.jpg
テバちゃん 「そういえば、テバちゃんね、「つむじ」があるんだよ~」

・・・え?!そんな、唐突な・・・^^;

確かに、オキナインコには「つむじ」があります。

鼻のすぐ上の、羽の生え際に、

ポツッ・・・と見える点が、つむじです。

「ふ・・・ふ~ん・・・^^;?」と思うか、

「え!何それ、キュート!」と思うかは、

人それぞれ・・・でしょう^^

tetetete6.jpg
テバちゃん 「今日は、お友達を紹介してもらうんだ~・・・!」

そろそろ、「インコ社会」に溶け込む練習をしようと、

コガネメキシコインコの、「サンサン」と

会う事になった、テバちゃん。

tetetete1.jpg
テバちゃん 「うわぁ、どうしよう、こっち見てるよ・・・」

テバちゃん、緊張しています。

tetetete12.jpg
テバちゃん 「えっと・・・」

一定の距離感を持って、

威嚇する事もなく、お互いが様子を見ています。

tetetete7.jpg
テバちゃん 「は、初めまして・・・テバテバだよ・・・」

サンサン 「オイラ、サンだよ」

しばらく様子を見ていると、

少しずつ、距離が縮まってきた、2羽。

慌てず、時間をかけて、少しずつ仲良くなって、

長く付き合える関係になれると良いね^^

tetetete11.jpg
テバちゃん 「最終回も、テバちゃんをヨロシクね!」

ここまで、テバちゃんが成長してくれて、とても嬉しいです。

明日は、観察日記本編、最終回になります。

次回もお楽しみに^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
