


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ③】食べて、遊んで(動画付き)

どんどん「オキナインコ」らしくなってきた、テバちゃん。

今回は、食べてばかりの写真ですが、

最後に、遊んでいる「動画」を載せたので、

よろしければ、ご覧ください^^

tetete7.jpg
生後1か月と2週間程の、テバちゃん

tetete12.jpg
上から見た、テバちゃん

まだ、白いワタワタが残っていますが、

確実に、緑の「オキナインコ」になってきています。

tetete3.jpg
ご飯の時間

1日3回程の食事です。

tetete2.jpg
テバちゃん 「いただきま~す!」

tetete9.jpg
テバちゃん 「パパちゃま、もっと~!」

tetete10.jpg
テバちゃん 「ご飯食べれるって、幸せだなぁ~」

テバちゃんがご飯を食べている姿を見ていると、

私が子供の頃、よく言われていた、

「この世界のどこかには、

ご飯を満足に食べられない人達だっている中、

毎日ご飯を食べられる貴方は、とても幸せなんだよ~。

感謝しないとね。」

・・・という、家族の言葉を思い出します。

テバちゃんも、幸せでしょうか・・・?

tetete8.jpg
テバちゃん 「今日の、お尻!」 ぷりっ

今日も懲りずに、お尻プリッ・・・!

お腹にも、緑の羽が生えてきています。

tetete6.jpg
テバちゃん、生後1か月と3週間程

tetete4.jpg
テバちゃん 「何か、面白い遊びはないかなぁ・・・?」

だんだん好奇心旺盛になってきた、テバちゃん。

あれは何?これは何?と、周りを観察しているようです。

あと少し大きくなったら、お友達もつくっていこうね^^

tetete5.jpg
テバちゃん 「次回も、テバちゃんをヨロシクね!」

では最後に、

テバちゃんのお家の中にある、暇つぶしのオモチャ、

「ゴーゴーペンギン」で遊ぶ「動画」があるので、

よろしかったら、ご覧ください。

「ケケケ」の鳴き声も聞こえます^^ 

【動画】
「ゴーゴーペンギン」を叩きつけて 
(←クリック)


残り、成長日記2回、番外編2回・・・計4回、

最後までテバちゃんの成長を綴っていきます!

次回もお楽しみに^^


前回までのお話は、こちらをクリックすると、ご覧いただけます^^
第一回 テバテバ、参上 
第2回 手羽先と、ごはん 
第3回 少しずつ成長していた、テバちゃん 
第4回 テバちゃん、大根のような、お尻 
第5回 パパちゃまと、一緒 


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超高速ツンツンですね!
ケケケケケって(^o^)
ちょびっと寝ぐせも可愛いです~

@ゆこ@様へ^^

コメントありがとうございます^^

オキナインコの高速ツンツンと「ケケケ」鳴きは、
個人的に、面白くて可愛いと思っていたので、
楽しみで撮った動画でしたが、載せてみました^^
見てくれて嬉しいです^^

確かに、ちょっと寝癖があるんですよね・・・
初め、このまま大人になっても
寝癖が直らないのかなぁ・・・?
と、思っていたのですが、
いつの間にか無くなっていて、
良かったような、残念なような・・・^^;

訪問して下さりありがとうございます。
私はまた、@ゆこ@様の鳥たちを覗きに訪問します^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
