


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ③】パパちゃまと、一緒

顔から羽が生えてきて、

ようやく「オキナインコ」らしくなってきた、テバちゃん。

ここから、どんどん急成長していきますよ~^^!

tete5.jpg
生後1か月の、テバちゃん

初めの頃は、全体が肌色の雛だったのに、

今ではその面影もほとんどなく、

足の色も、立派な鉛色になりました。

tete9.jpg
テバちゃん 「ここまで羽が生えれば、オキナインコだって、わかる?」

tete10.jpg
テバちゃん 「くるっと回って・・・」

tete7.jpg
テバちゃん 「ハイ、お尻!」 ぷりっ

サービスが良いのか、お調子者なのか・・・。

tete3.jpg
テバちゃん 「わーい、パパちゃま、好き~!」

相方にマッサージを施され、喜ぶテバちゃん。

相方も、テバちゃんを溺愛しています。

しかし、成長してきたとはいえ、

人間の手の中に納まっている、テバちゃんは、

やはり小さい・・・。

tete1.jpg
テバちゃんの、羽

パッと見、テバちゃんは、緑色の羽が目立ちますが、

青い羽も存在します。

左側の羽から、少し、青い羽が出てきています。

インコは時折、目立たない場所に、

とても美しい羽色を隠し持っている、

あなどれない存在だと、

個人的には、思っています^^

tete12.jpg
テバちゃん、生後1か月と2週間が経ちました

tete8.jpg
では、お披露目! ジャ~ン

tete4.jpg
テバちゃん 「どう?テバちゃん、変わったかなぁ~?」

羽と尾羽が、結構長くなりました^^

tete11.jpg
テバちゃん 「パパちゃま、ごっはん、ごっはん!」

この日もテバちゃん、大好きな相方と一緒です。

これから、ご飯の時間のようですね^^

相方が、挿し餌用に持っているのは、小さい「注射器」。

テバちゃん愛用です。

tete2.jpg
テバちゃん 「ごっはん、ごっはん」

tete6.jpg
テバちゃん 「ごっ、ハッ!!!」

イタズラで、「注射器」を「スプーン」にすり替えた、相方。

突然の不意打ちに、

目を丸くして、ギョッ!と驚いている、テバちゃん。

tete14.jpg
テバちゃん 「驚いたけど・・・パパちゃまが好きだから許す!」

素直で純粋な、テバちゃん。

これからも、相方と仲良く遊んでね^^

tete13.jpg
トニちん(オカメ) 「次回も、テバ坊をヨロシクです!」

残り、成長日記3回、番外編2回・・・計5回、

テバちゃんの成長を綴っていきます。

次回もお楽しみに^^


前回までのお話は、こちらをクリックすると、ご覧いただけます^^
第1回 テバテバ、参上        
第2回 手羽先と、ごはん 
第3回 少しずつ成長していた、テバちゃん    
第4回 テバちゃん、大根のような、お尻 


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

分かったこと

オキナインコのお尻が可愛いということが
よく分かりました笑
尾端骨のへんから、なんとなくインプットされてきました。
でも一番強く感じるのは、飼い主さんの愛情です。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

テバちゃんのプリっとしたお尻がとっても可愛いですね(^-^)♡

おばちゃん飼い主へ^^

コメントありがとうございます^^

雛のプリプリしたお尻が大好きです。
尾端骨がプリプリッと震えると、
胸にグッと来るものがあります・・・^^!

インコが好きなので、
愛情が自然と湧いて来ます^^
しかし今回、「可愛い可愛い」の気持ちだけでは
カバーできない事を経験し、反省している事が1つあります。
それを「番外編 ①」で書くので、
また、よろしかったらご覧ください。


Tiara様へ^^

コメントありがとうございます^^

雛のお尻、大好きです。
尾端骨を摘まんで、上にプリッ!と
持ち上げた時のお尻に、キュンとします^^
大人になったインコは、
羽で隠れてお尻が良く見えないので、
少し残念です^^;
やはり、雛の頃のお尻が、
良く見えて最高でしょう・・・^^!

いつか、「ハムケツ」ならぬ、「ヒナケツ」が
流行る事を夢見ています^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
