


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ③】テバちゃん、大根のような、お尻

初めて雛から育てた中型インコ、

「オキナインコ」の「テバちゃん」の成長日記。

今週いっぱい、完結まで書いていきたいと思います!

(観察日記残り4回、番外編2回)

よろしくお願い致します^^

taba11.jpg
生後約3週ほどの、テバちゃん

まだまだ赤ん坊の、テバちゃん。

真ん丸した見た目が、可愛らしいです。

taba05.jpg
テバちゃん 「パパちゃま、何するんでしゅか?」

相方が、テバちゃんの顔に、指を添えています。

今から、テバちゃんの「マッサージ」の時間です。

taba10.jpg
テバちゃん 「気持ちいぃ~」 カキカキ・・・

耳や顔の周りを、指で掻いてあげると、

「ケケケケッ」と、鳴きながら、顔を上下に振って喜ぶ、テバちゃん。

taba7.jpg
テバちゃん 「もっと、カキカキして!」

どうやら、マッサージを気に入ってくれたみたいです。

「マッサージ好き」なインコと接すると、

いつまでも「おねだり」されて、大変な時もありますが、

やっぱり可愛い・・・と思います。

taba4.jpg
テバちゃん 「パパちゃま~、パパちゃま~・・・」

taba15.jpg
テバちゃん 「・・・5日で羽が、これくらい生えまちたよ!」

「背中」以外の、「顔、手羽、尾っぽ」の羽が、

すくすく伸びています。

緑の羽、白い体・・・これは・・・

taba2.jpg
下から見た、お尻・・・

・・・はっ、まるで、「大根」みたいだ・・・と、

思ったのは、私だけでしょうか?

人気の「ハムケツ」に乗っかり、

「ヒナケツ」が流行らないかなぁ・・・と、

ふと、思ってしまいます。

taba9.jpg
テバちゃん 「ヒナケツより、テバちゃんの、新しいお家が欲しいでしゅ」

・・・そうですよね、「ヒナケツ」なんて・・・ ヒナケツ・・・。

テバちゃん、ちゃんと後ろに、

「新しいお家」を用意していますよ^^

大きい水槽の中に、中ぐらいの虫カゴを入れました。

中ぐらいの虫カゴが、今日から住む、新しいお家です^^

大きい水槽は、次回のお家であります^^!

taba6.jpg
テバちゃん 「うむ、よろしい。引き続き、精進せよ!」

・・・あ、あれ?テバちゃん・・・^^;

成長したら、急に態度がデカく・・・?

顔が、イタズラ好きっぽい、

「オキナインコ」らしくなってきました。

taba13.jpg
テバちゃん 「次回も、テバちゃんをヨロシクね!」

ここまでのお話で、

ちょうど生後1か月の、テバちゃんになりました。

顔の羽が出てくると、ようやく

インコらしい可愛さが出てくるのではないでしょうか・・・?

あと6記事、テバちゃんの

「成長した証」を残していきたいと思います。

次回もお楽しみ^^


前回までのお話は、こちらをクリックすると、ご覧いただけます^^
第1回 テバテバ、参上 
第2回 手羽先と、ごはん 
第3回 少しずつ成長していた、テバちゃん 


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
