


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ③】テバテバ、参上

ひな観察日記、第3弾です。

第一弾の、アキクサインコ&サザナミインコ ひな観察 ① (←クリックで読めます)

第二弾の、セキセイインコ ひな観察 ② (←クリックで読めます)

に引き続き、だんだん成長していく様子をご覧ください^^

今回は、中型インコです!

teba1.jpg
「はじめまちて・・・まだ、目が見えまちぇん・・・」

生後1~2週間くらいの、雛になります。

目が、まだ開いていません。

teba4.jpg
まるで、人間のような肌色・・・?

成長して、羽が「モフモフ」したインコに比べると、

「ハゲハゲ」の雛は、一見、

「可愛い」とは言い難い姿をしているかもしれませんが、

よーく観察したり、触ったりすると、

「笑ったような表情」をしていて愛嬌があり、

ゴムのような手触りで、

ポテッ・・と、手の中に納まる感じが魅力的(うっとり・・・)

・・・だと、個人的には思っています^^

teba2.jpg
「うぅ~・・・うまく動けないでしゅ・・・」 ぽてっ。

また、雛の全身の「温かい体温」が、

じわっと、手に伝わってくるのも、好きです。

teba3.jpg
「そういえば、自己紹介がまだでちた・・・」

そうでした!自己紹介が、まだでしたね。

彼は、中型インコの、「オキナインコ」 です。

名前は、「テバテバ」。愛称は、「テバちゃん」です。

teba5.jpg
成長したテバちゃんは、素直でヤンチャなインコ

写真右の、緑のインコが、テバちゃんです。

過去の日記 仲良し3羽、記念撮影 (←クリックで読めます)

に、登場しているので、

よろしかったら、覗いてみて下さい^^

teba6.jpg
ハゲハゲの雛が、こんなにモフモフになっていくなんて・・・

20148412.jpg
テバちゃん 「次回も、テバちゃんをヨロシクね!」

テバちゃん、少しだけ目が開いていますね^^

これから、どのように成長していくのでしょうか・・・。


ハゲハゲの雛だって、可愛いんだぞ・・・^^!と、

少しマニアックかもしれませんが、

雛写真いっぱいで書いていきたいと思います。

テバちゃんの成長をお楽しみください^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
