


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】1羽と1匹と1人の、ゆるい朝・・・最終回

前回のお話は ゆる朝・・その①  ゆる朝・・その② (←クリック)をご覧ください^^

時間を持て余し、ダラける猫のおチビと、相方をよそ目に、

産卵間近を迎えた、タマちゃん。

go9.jpg
タマちゃん 「卵が産まれそうでしゅ」

キュウウゥゥ、ギュルルルル・・・と、いきむ、タマちゃん。

go6.jpg
タマちゃん 「ハア、ハア・・・」

go1.jpg
タマちゃん 「ううぅ・・・出ない・・・」

時折、首を下に垂らして、苦しそうにしています。

踏ん張るタマちゃんを見ると、見守らずにはいられません・・・。

go2.jpg
おチビ 「母ちゃん、タマが便秘だってよ」

おい、これ!違うし・・・!

go3.jpg
タマちゃん 「また、何テキトーな事を言ってるんでしゅか!」

おチビにブーイングをする、タマちゃん。

go8.jpg
おチビ 「便秘・・・」

タマちゃん 「だから違いましゅ・・・!」

しっかり者のタマちゃんと、おバカなおチビ。

いつか、漫才でもやってみたらどうか・・・と、思ってしまいます。

そうこうしている内に、

タマちゃん、もう卵が産まれるみたいです。

go4.jpg
立ち上がる、タマちゃん

go7.jpg
体をブワッと、膨らましています

後ひと息です!

go14.jpg
タマちゃん 「ふんっ!」

go10.jpg
タマちゃん 「ハッ!」

go11.jpg
ポトッ。

go13.jpg
タマちゃん 「産まれた?産まれた・・・?」

はい、タマちゃん、無事産まれましたよ!

頑張ったね、お疲れ様^^

go12.jpg
タマちゃん 「ふう、今日も1日頑張りました・・・」

go15.jpg
タマちゃん 「ごきげんよう・・・!」 

自分の仕事を終え、立ち去る、タマちゃん。

「おチビ、また寝るでしゅか~?」

と、半ば呆れた目で、おチビをチラ見していきました。

go31.jpg
おチビ 「オイラの仕事は、寝る事・・・だもん・・・」

タマちゃんに取り残された、おチビと相方・・・。

「のんびり時間を過ごす事も、必要だよね」と、言い聞かし、

昼食時まで、ゆる~く過ごす、1匹と1人でした。チャン、チャン。


ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。

また機会がありましたら、ブログを覗きに来て下さい^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タマちゃん、普通に布団の上で卵産んじゃいましたね…
しかも出産中、カメラ近づけられてもあんまり気にしてなさそう…
なんだかこのワンダーな状況、おもしろいです…!!!
タマちゃん毛並みステキ…v-353

No title

僕も思いました!
タマちゃん毛並み綺麗ですね~!

No title

可愛い❤ タマちゃん可愛いです~^^
毎回頑張って生むのですね。
卵を確認するとこがとても好きです。
猫さんと仲がいいのも驚きですし、
こんなふうにお家の中で自由に飼われている様子は素敵ですね。

No title

初めまして。
ニワトリさんと猫さんと鳥さんが同居してるなんて
ちょっと信じがたいですが・・・すごいです!!

タマちゃんの産卵は日常茶飯事なんですね。
おチビさんも全然無視って感じですか?

で、この卵は食されるんですか?

No title

ベッドの上で繰り広げられるゆる〜い日常
とっても楽しそう〜♪
そんな緩い雰囲気なので、タマちゃんも安心して産めるのですね!
お仕事おつかれさま!
しかし、鶏のお目目をつむってる顔ってなんであんなに
プリティーなんでしょうね^^

こんばんは(^-^)♪

タマちゃん、やっと産まれましたね。
良く頑張りました!
ところで、タマちゃんの卵はどうされてるんですか?

馬御前様 (お礼)

コメントありがとうございます^^
毎回ベッドの上で、あの位置で産みます。
色んな部屋の床に、布団を仕掛けても、
ベッドに産んでしまうという・・・^^;

ヒヨコの時からカメラを向けられてたので、
馴れているのかもしれません。
カメラのレンズを突いてきます^^;

毛並みは・・・確かにツヤツヤしてます。
背中と首元が、特に神々しいです!
お尻はモッフモフしてて、ウ○チさえしなければ、
顔を埋めていたい・・・^^

YUIMA様 (お礼)

コメントありがとうございます^^

タマちゃんの毛並み、確かに綺麗です!
首元と背中は、
サテン生地を触っているような感じもします^^

いつも夢に向かって頑張る、
「MANIC PUNK PUSHERS(略してマニパン)」
の音楽活動、また、覗きに行きます^^!
縦笛しか吹けない私にとっては、
ギターを弾けるYUIMA様は、素晴らしく映ります^^
応援しています!

おばちゃん飼い主様 (お礼)

コメントありがとうございます^^

ちゃんと時間を計った事はありませんが、
布団についてから、10分とか・・
時間をかけて産んでいます。

産むと必ず、写真のように卵を確認するんですよ^^
なんだか、胸がキュンとします^^

糞処理が少し大変ですが、
捨てるつもりで買ったマットなどを敷いて、
自由に暮らしてもらっています。
自由な姿に、癒しと面白さを感じるので、
かさんだ費用も、安いものだと感じます^^

よっさん様 (お礼)

コメントありがとうございます^^
ベッドの上での産卵は日常茶飯事です。

おチビの他に、もう1匹猫が居るのですが、
2匹とも、タマちゃんを気にしていません。無視です。
きっと、タマちゃんに突かれたり、踏まれたりして、
嫌な思いをしたから・・だと思います^^;

卵は、竹酢液という液体と、熱湯で消毒してから食べています。
なので最近は、スーパーから卵を買わなくて済んでいます^^

みほ様 (お礼)

コメントありがとうざいます^^

ベッドに猫と人がいる時に、
卵を産んだのは始めてでした。
皆、ダラダラして静かにしてたので
産めたのかもしれないです^^;

目をつむった表情、私も可愛いと思ってます^^
カキカキした時の、
うっとりして目をつむった時の表情もたまりません^^

私は二太くんの、あごのビラビラも大好きです!
ビローンと、ひっぱってみたいです^^

Tiara様 (お礼)

コメントありがとうございます^^

タマちゃんにねぎらいの言葉をありがとうございます^^

卵は、竹酢液という液体と、熱湯で消毒してから
調理して食べます^^
残った殻は、タマちゃんにあげると、
嬉しそうに食べてしまいます。
全部、無駄なく消費が出来て、嬉しいです^^!

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
