


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】1羽と1匹と1人の、ゆるい朝・・・その②

※前回のお話は ゆる朝・・その① (←クリック)をご覧ください^^ 

布団の上で「産卵モード」に入った、タマちゃん。

その周りでは、

猫のおチビと、相方が、ダラダラしていました・・・。

ma5.jpg
違和感があるような、ないような、1羽と1匹と1人の風景

一つのベットで、場所を奪い合う事もなく、

ただそこに居る感じの、1羽と1匹と1人・・・。

ma14.jpg
タマちゃん 「タマは、これから卵を産むのでしゅ」

卵を産むから、そっとしててね・・・と、

目でアピールする、タマちゃん。

ma4.jpg
相方 「何かしたい・・・でも眠い」

動きたくない、相方。

ma7.jpg
おチビ 「みんな構ってくれないから、暇過ぎて辛い・・・」

ベロンベロン手を舐める、おチビ。

暇過ぎて、渋い表情をしています。

ma6.jpg
おチビ 「ベロン、ベロン、ベロン・・・」

ma8.jpg
おチビ 「ベロ・・・ぐぬぬ、こんな事がしたいんじゃ無いのに・・・」

「何かが違う・・」と、言わんばかりに、

ハンカチを噛みしめるように、拳を噛みしめる、おチビ。

我慢の限界が来ましたか?

ma11.jpg
おチビ 「・・・」

ma10.jpg
おチビ 「えい、えいっ」

スマートフォンを弄る相方の眼鏡を

チョイチョイ突いて、

「構ってアピール」を始める、おチビ。

相方に気持ちが届くと思いきや・・・

ma12.jpg
相方 「コラ!」  ビシッ、ビシッ

ma13.jpg
おチビ 「・・・」

相方に気持ちは届かなかったようです^^;

「すまーとふぉん」の何が面白いのさ・・・と、

猫のおチビは、相方の行動に「ちぇっ」と、舌を鳴らします。

ma2.jpg
おチビ 「オイラ、父ちゃんに叱られちゃった~」

叱られたことを、タマちゃんに報告する、おチビ。

タマちゃん 「もう・・・謝った方がいいんじゃない?」

おチビ 「え~、う~ん・・・わかった」

結構流されやすい、おチビです。

ma3.jpg
おチビ 「父ちゃん、ごめん・・・って、寝てるし!」

謝る為に振り向くと、相方は、スヤスヤ寝ていました。

おチビも、タマちゃんも、

「おいっ!」とツッコミを入れています。

そんなこんなで、時間は過ぎていき・・・

ma9.jpg
タマちゃん 「・・・あ!タマの卵、もう少しで産まれましゅ!」

タマちゃん、ここにきて、産卵の兆しが・・・!


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
