スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】1羽と1匹と1人の、ゆるい朝・・・その①

とある休日の朝。

タマちゃんが産卵する為、愛用の産卵部屋へ向かいました。

ta9.jpg
タマちゃん 「お邪魔します」

タマちゃん、必ず「ベッド」の上で産卵します。

ta10.jpg
タマちゃん 「あ、パパちゃま!おチビもいるでしゅか・・・?」

ぐて~・・・と、寝そべり、スマートフォンを弄る、相方。

同じく、ぐて~・・・と、寝そべっている、猫のおチビ。

これじゃあ、気が散って産めないだろうと、

1匹と1人に、移動してもらおうと思ったら・・・

ta1.jpg
タマちゃん 「まぁ~、いいか」

タマちゃん、相方とおチビを気にも留めず、

いつも通り、布団の上へ直行しました。

おチビは、タマちゃんと遊びたそうにしています。

ta2.jpg
タマちゃん 「どの位置が、落ち着くかなぁ・・・」

落ち着いて産める「位置」を探している、タマちゃん。

おチビ 「・・・遊ばないの?」

ta3.jpg
タマちゃん 「この位置に決めたでしゅ」

タマちゃん、おチビを無視して、

ここから暫く、産卵モードへ。

タマちゃんが動かないので、おチビ、暇そうにしています。

ta4.jpg
おチビ 「う~ん、暇だなぁ・・・」

ta6.jpg
おチビ 「暇だなぁ・・・ペロペロ」

ta7.jpg
相方 「ほら、よしよし・・・」

おチビが「暇」をアピールするので、

相方、起きておチビを撫でてあげました。

しかし、それも数秒しか続かず・・・

ta8.jpg
相方 「はい、終わり」 コテン・・・。

おチビ 「遊ばんのかい・・・!」

おチビの目が、遠くの方を向き始めてしまいました。

時間はダラダラと過ぎていきます。

ta12.jpg
おチビ 「・・・・・・」

ta11.jpg
おチビ 「・・・眠い・・・」

ta5.jpg
し~ん・・・

見ている側も眠くなりそうな光景が、出来上がりました。

1羽と1匹と1人の、ゆるい朝は、

まだ、始まったばかり・・・。


次回へ続く。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ・・いつ見ても凄い。
考えられないゆるい風景に
うちの子たちもすっかりファンになってしまってます

こんな関係が成立するなんて・・
しかも産卵モードって・・驚きですっ
いつも癒されてます

No title

た たまご がどうなったのか非常に気になります!
また観に来ます(^o^)

No title

だんご様

コメントありがとうございます^^
ファンが増えて嬉しいです。
タマちゃん達に報告します^^

今回の光景は、私もちょっとビックリしました。
え・・・皆いるけど、産むの??と^^;

後2回、ゆるく続きを書いていきますので、
よろしかったら、見て下さい^^

No title

@ゆこ@様

コメントありがとうございます^^

今回はゆるい日記なので、あと2回に分けて、
タマちゃんの産卵まで辿り着こうと思ってます^^

また、タマちゃん達を見に来てください^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
