スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ②】ヒナコは巣立ちましゅ! 【最終回】

去年生まれた、セキセイインコの雛、「ヒナコ」。

セキセイインコの両親と、ボタンインコのお母さん、人間・・・と、

色んな種族の者たちに育てられ、

無事、元気に巣立ちました。

ひなこでしゅ
ボタンインコの「ボンボン」、セキセイインコの「ユウ」

しっかり者の、セキセイインコの「ユウ」と、

ユウの事が大好きな、ボタンインコの「ボンボン」。

2羽が、ヒナコを外部から守り、大切に育ててくれました。

ヒナコで主2
人の手で育てられ始めた、ヒナコ

2週間くらいして、ヒナコは、人間の手で育てられました。

すぐ、人との生活に馴染み、ご飯をねだり、

元気に成長していきました。

また、成長につれて、「白い羽」の部分が多くなり、

両親とはまた違った、綺麗なインコになりました。

お父さんの「シモン」と比べてみましょう・・・↓

ひなこでしゅ3
お父さんの「シモン」です。(若かりし頃)

ひなこでしゅ7
「ヒナコでしゅ」

ひなこでしゅ2
お父さんの「シモン」です。

ひなこでしゅ6
「ヒナコでしゅ」

ひなこでしゅ8
お父さんの「シモン」です。

ヒナコで主
「ヒナコでしゅ!」

ひなこでしゅ4
おまけ:お母さんの「ユウ」と、「ボンボン」です。

いかがでしょうか?色の違いが、わかりやすいかと思います。

2羽とも、惚れ惚れするくらい、綺麗です。

我が家のセキセイは、青とグレーしかいませんが、

原種の緑色や、色変わりの黄色、白など、

カラーバリエーション豊富なセキセイインコは、

とても魅力的だと思っています^^

ひなこでしゅ5
ヒナコ 「お母ちゃま、ヒナコを育ててくれてありがとう。
      お父ちゃま、こらから毎日一緒に遊んでね」


現在ヒナコは、お父さんの「シモン」や、

その他、オスのセキセイインコ達と暮らしています。

小屋の中はまるで、「男子会」です^^;

お母さんの「ユウ」と「ボンボン」は、相変わらず

2羽で仲良く暮らしています。

ヒナコが巣立ったことで、

それぞれが新しい生活を始め、それに馴染んでいきました。


出会いがあれば、別れもありますが、

これからも、前を向いて生きていくであろうヒナコを

陰ながら見守り、応援していこうと思います。


ヒナコの成長日記は、

カテゴリ【ひな観察日記 ②】に置いてあります。

また、機会がありましたら目を通してみて下さい^^

これからも、真面目に、時に面白おかしく、

「インコのせんきち」を作っていこうと思います。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
