スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】サザナミ、アキクサ、ごはんを食べる

つい先日まで雛だった、サザナミインコ。

もう一人で食べれる筈ですが、まだ、挿し餌をねだります。

まだ欲しい2
挿し餌を奪い合う、サザナミインコ

ピポポ、ピポポ・・・と、可愛い声でねだるので、

1日1回、様子を見て与えます。

まだ欲しい3
下にいるサザナミ、潰されてますよ・・・

まだ欲しい
ガッガッガッ・・・ 「もっと食べたい~!」

そろそろ、完全に一人で食べれるようになってくれたら、有り難いのですが。

そうだ!豆苗美味しいから、食べてみたら・・・?

と、提案してみます。

とうみょう2
「わかったです。いただきましゅ!」

雛の頃一緒に育った、アキクサインコ先輩の中に入り込む、サザナミ。

とうみょう3
パクッ・・・。パクパクパク。 

どうやら、豆苗はお好みのようです。

すぐ、夢中で食べ始めました。

とうみょう6
「みんな、コレ美味しいでしゅよ!」

他のサザナミ兄弟たちが、集まってきました。

とても賑やかな、食事風景です。

とうみょう4
「なんだか、隣にある種も、食べたくなりましたでしゅ」

興味は、白い皿に入れている、皮付き種に向かいます。

でも、みんな一斉に食べに向かったら、大変だよ。

狭い4
アキクサインコ 「・・・・・・・・・。」

・・・ほら、食べ辛いでしょう。

狭い3
アキクサインコ 「ぐぬぬ・・・」

無理やり割り込んで食べる、アキクサ。

狭い
マイペースなサザナミと、迷惑そうなアキクサ

サザナミ 「美味しいでしゅ~、もう一人で食べれましゅ~」

アキクサ 「食べ辛いよ、どうしよう・・・」

狭い5
食べやすくする為の方法を考える、アキクサ

かくかく、じかじか・・・・・・ピーン!

狭い7
アキクサ 「・・・お母ちゃま!ご飯入れ追加!!」

狭い6
アキクサ 「問題解決!」

アキクサインコの「鶴の一声」により、

ごはん入れが増えて、食べやすくなりました。

いつの間にか、サザナミインコも皆、一人でごはんを食べています。


これからは、みんな仲良く、ごはんを食べれますね。

美味しく食べて、

今日も明日も良い1日を過ごして下さい^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
挿しエサ奪い合ってるサザナミちゃんたまらなく可愛いいです(^^♪
挿しエサしてる時は早く一人餌になってくれないかなって思いながらやって
たんだけどいざ一人餌になってしまったらもっと挿しエサしたかったな~
なんて思ってしまいました(笑)
もう自分は家族が協力してくれないので挿しエサは無理なのでこれからは
いつかいちさんの雛達見ながら子育てしてる気にさせてもらいます(笑)


No title

大福パパ様

コメントありがとうございます!

サザナミ達のご飯の奪い合いには驚きました^^
あまりの欲しさに、ピポポポと叫びながら、
人の頭と、注射器を握る手を飛んで行き来していました^^;
そして、注射器を咥えたら離さない・・・!

時間おきの挿し餌は大変な所もありますが、楽しいなと思います^^
今は雛がいないので、過去の写真を掘り出して
日記にしていこうかと思っています^^

またよろしかったら、覗きに来てください!
私は、大福パパ様のカナリアとマメの雛を楽しみに
覗きに行きます^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
