スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】帰ってくるの、待ってました

家に帰宅した時の事です。

玄関前に、人間の帰りを待っていた、

名古屋コーチンの「タマちゃん」がいました。

待ってたよ5
な、なんか居る・・・

待ってたよ6
もう一つ、白い影が来ました。

いつも車の音か、足音に反応するのか・・・

はたまた、外から聞こえる飼い主の

「ただいま~!」の声に反応するのか・・・。

帰ってくると玄関前で、ニワトリと猫が、待機しています。

待ってたよ2
玄関のドアは、少しずつ、慎重に開けます。

みんな、「脱走」してやろうと、機会を伺っています。

奥に見える、猫の「レオ」は、プロです。オーラが違います。

待ってたよ4
タマちゃん 「パパちゃま、ママちゃま、おかえりなさい」

外に出たいけど、「今は出れない」とわかると、

素直に家の中に入っていく、タマちゃん。

待ってたよ
おチビ 「オ、オイラ、別に脱走しようなんて考えてないよ・・」

外に出れないとわかると、

「何も企んでません」という表情でお出迎えする、おチビ。

「プロ」のレオは、音も立てず静かに去っていきました。

競争
タマちゃん 「パパちゃま、待って~」

タマちゃんは、とにかく「人間」の後を追いかけます。

猫たち、いつの間にか、いなくなってますね・・・。

競争3
タマちゃん 「競争するでしゅ~!」 ぴょんっ。

競争2
タマちゃん 「タマちゃんの勝ち~!」 すたっ。

以前は、階段などの段差が苦手だった、タマちゃん。

勇気を出して1歩を踏み出したら、少しずつ慣れていき、

今では、ひょいひょい階段を上がり降りしています。

競争4
「タマね、パパちゃま達が帰ってくるの、待ってたんでしゅよ!」

タマちゃんは、人間が帰ってくると、

好物の食べ物をねだったり、人間の側で寛いだりします。

納豆8
タマちゃん 「次は、もっと早く帰って来てね」

好きな食べ物を貰い、遊び、時には甘える為、

タマちゃん含め、我が家の動物たちは

毎日、人間の帰りを待っていてくれるのでしょうか・・・?


本当の気持ちはわかりませんが、

出来る限り、「相手目線」に立って気持ちを考え、

誠実さを持って、一緒に暮らしていきたいな・・・と、

我が家の動物たちの「純粋な感情」に触れて、

そう、思うのでした。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして♪早速遊びにきちゃいました☆
ちーこは以前、三毛猫を飼っていて鳥さんも猫さんも好きなので、いつかいちさんは夢のような生活で羨ましい限りです。特にタマちゃんに興味深々♪(^^)タマちゃんからの卵さんのプレゼントは素敵ですね~~☆これからも楽しみにしています☆

No title

先日は訪問&コメントありがとうございました。
タマちゃん可愛いですね〜、猫達とも仲良く過ごしてるし、多種動物との暮らしって理想です^^

ニワトリはとにかく人が大好きで後を追っかけるし、こうやって帰ってくるのを楽しみに待っててくれますよね。
うちもです、先代の子も今の子も足をバタバタソワソワしながら玄関開くのを待ってくれてます。で、あの子達は外へ飛び出さないところがまた賢いんですよね〜。
しかし…どこのオウチの子もパパ好きですね〜

No title

ちーこ様

コメントありがとうございます!
ちーこ様は、三毛猫を飼っていたのですね。
三毛猫は、和風が似合う、賢いにゃんこのイメージがあります^^

たくさん動物がいると、観察するのが楽しいですが、掃除がちょっと大変です。
まるで、イタチゴッコです^^;

タマちゃんは、卵から孵化させて育てたら、たまたま雌でした。
なので、こうして産みたての卵を食べれるのは、嬉しいです。

また、タマちゃんの日記も書くので、
時間がある時に覗きに来てもらえたら、嬉しく思います。
私も、ちーこ様の可愛いセキセイ達を覗きに行きたいと思います^^

No title

みほ様

コメントありがとうございます!
多種動物との暮らしは、行動や性格の違いが見れて面白いです。
猫と鶏が同居できるよう、ちょっと猫を調教しましたが・・・
結果的に暮らせているので良かった?です^^;

私は今回、初めて鶏を育てて飼ったので、
鶏がこんなに賢くて、可愛いとは思いませんでした。
みほ様の所も、玄関開くのを待っているんですね^^
想像すると、微笑ましくなります。
そして、パパ好き~な子も多いとは・・・!なぜでしょう、
観察してみようと思います^^

タマちゃんの日記ばかりではありませんが、
また機会があれば覗きに来てください。

そして私は、可愛い二太くんを覗きに行きたいと思います^^
オスの鶏、素敵です!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
