


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ②】どんな色の羽が、生えてくるのかな?

シモンユウ
お父さんの「シモン」と、お母さんの「ユウ」

初めて、セキセイインコの「雛」を育てた時の話です。

青色のセキセイインコから生まれた、雛。

どんな色の「羽」が生えてくるのか、とても楽しみでした。

シモンの子3
雛は、喰っちゃ寝の日々です

シモンの子4
雛 「むにゃ、むにゃ・・・おはようでしゅ」

生後約2、3週間位の雛です。

羽が少しずつ生え始めています。

お父さん、お母さん、どちらに似るのか、わくわくです。

シモンの子
雛、上から見た写真

ツンツンの羽を見ると、

白や黒っぽい色が、マダラに点在しています。

白は、きっと白い羽が生えて、

黒は、きっと黒か、青が出てくるんだ・・・!

と、予想したりして、羽が生えてくるのを待ちました。

そして、生えてきた感じが、下の写真です。

シモンの子6
白い羽が多いですね!

シモンの子5
雛 「ヒナの羽の色、綺麗でしゅか?」

お父さん、お母さんとは、違う印象の羽になりました!

少なめの青色は、「お父さんの色」を受け継いでいるみたいです。

とても、綺麗です。

シモンの子8
もっと生えてくると、こんな感じです

うんうん、綺麗、綺麗・・・^^

そして、元気に育ってくれて、嬉しいです。

・・・って、あれ?隣に誰かいる・・・?

シモンの子13
テバテバ 「ども、オキナインコの、テバちゃんで~す!」

セキセイインコの雛と一緒に育った、

オキナインコの「テバテバ」です。

テバちゃん、今日はセキセイインコのお話だから、

またいつか、テバちゃんを紹介するね・・・!

シモンの子20
雛 「そうでしゅ!ヒナが主役でしゅよ~」

雛の性格は、好奇心旺盛で、行動的です。

その性格、なんだか

「ヤンチャなお父さん」似になってきたな・・・と思いました。


次回は、

今までずっと、呼び名が「雛」だったので、

そろそろ、名前を考えないとな・・・

と、新たに頭をひねらす事になります。

名前考えるのって、楽しいんだけど、センスが・・・。


前回までの日記もあるので、宜しかったらご覧ください^^
【ひな観察日記 ②】 一話
【ひな観察日記 ②】 二話


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
