スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ごはん】愛知の美味しい店・・・「麺屋 さくら」

愛知県半田市に、小さいお店ながら、

「これは・・・うま~^^」と思った、「つけ麺屋」があります。

その名も 「麺屋 さくら」。

めんや9
「極太麺」をアツアツのつけ汁に付けて頂く 「麺屋 さくら」

「濃厚つけ麺」

「カレーつけ麺」

「和だしつけ麺」

「味噌つけ麺」

の味付けが選べるみたいです。トッピングもあります。

めんや7
極太の麺、メンマ、水菜、肉、海苔

麺が極太で、かなり「コシ」があります。

何も付けず、麺をそのまま食べても美味しいです。

麺が美味しい!という、余韻が残りました。

めんや4
グツグツ煮立っている、つけ汁

出てきたつけ汁は、マグマのように煮立っていました。

味は、薄くなく、濃過ぎもせず、

どちらかというと「濃い味」が苦手な私は、丁度良いと思いました。

残ったつけ汁は、ご飯を入れて食べる事も出来ます。

お腹一杯で食べれませんでしたが、

きっと、ご飯とも相性が良さそうです^^

めんや2
こだわりの「食べ方」がある、「麺屋 さくら」

店内には、美味しく食べる為の「食べ方手順」があります。

まず麺を何も付けず1本食べて、次に薬味を入れずつけ汁に付けて食べて・・・・と。

麺をつけ汁にひたす加減や、薬味の有無によって、

色んな味を楽しむことができました。

美味しく、そして、「楽しく食べれた」のがとても良かったです。

めんや
味を噛みしめて頂けるよう、店内での「こだわり」もあります

店内は、落ち着いた音楽が流れ、店長さん達も落ち着いた雰囲気があります。

ゲームや動画再生などの音は、消音に。

携帯電話での通話もご遠慮願います。・・・と、徹底している感じです。

しかし、食べていると、

麺のコシ、つけ汁の味、「食べ方手順」で得られる様々な味比べを

静かに、じっくりと味わいたい気持ちになります。

そうなると、この「落ち着いた雰囲気」が

一番美味しく食べられる環境なのだと、自然と納得してしまうのでした。

めんや3
これは・・・

コルクボードに、「名刺」がたくさん貼られていました。

「萌え系」イラストの名刺が、圧倒的に多かったですが、会社の名刺もありました。

食べに来た人が、「足跡」を残していくのですね!

店とお客様の一体感も得られ、面白いな~と、思いました。

めんや5
「おかえり・・・え?名刺がお土産・・・・?食べれないじゃん!」

お店の「外観」を撮り忘れて、「お腹いっぱい満足」で帰って来てしまいました。

代わりに、相方が持って帰ってきた「名刺」で

改めて、「麺屋 さくら」を紹介します。

めんや6
「これは・・・名刺の外観でしゅね・・・」

わざわざ、遠いところから足を運んで下さる

常連様もいるみたいです。

落ち着いた店内で、

つけ麺の「味」をひたすら「追求」するのも、楽しいと思います。


機会があったら、一度、「麺屋 さくら」に

「名刺」を持って、

足を運んでみては、いかがでしょうか?^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
