スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ②】私たちが、セキセイインコの雛、育てます。

去年初めて、「セキセイインコ」の雛が、1羽生まれ、

無事育ちました。

父親の名は、「シモン」。

母親の名は、「ユウ」。

そして、もう1羽の母親の名は、「ボンボン」です。

シモン9
こんなに美しい、セキセイがいるんだ・・・!と、衝撃を受けた、数年前。

我が家のインコ達の中で、2番目にお迎えした、

セキセイインコの、「シモン」。

とても美しい、水色の羽を持ち、そして、

とても元気な「男の子」に育っていきました・・・。

しもん
シモン 「モユちゃん、とても可愛いね!」  モユ 「・・・・・・。」

シモンは、お年頃になると、

アキクサインコの「モユ」に、恋をしました。

シモン10
シモン 「モユちゃん、好き、好き~」  モユ 「ギイヤアアアァァァ!」

シモン11
モユ 「ギイヤアアアァァァ!」   クロちゃん 「何してるでしゅか?」

アキクサインコの「モユ」、

シモンの直球すぎる「求愛」を相当嫌がっています。

シモン、これが初めての「失恋」でした・・・。

シモン7
「もう恋なんてしない」なんて、言わないよ絶対

「切り替え」の早い、シモン。

インコの中では「しっかり者」の、「ユウ」に出会います。

彼女が、後の「お嫁さん」です。

シモン6
シモン 「すきすきすきすきすき、好き!」  ユウ 「しつこいわね」

シモン、相当惚れ込んだのか、イケる見込みがあったのか、

押して、押して、押しまくりました。

初めは逃げ回っていた、ユウも、だんだん惹かれていきます。

そして、2羽は夫婦に・・・・・・・。

シモン4
初めての、第一子。

シモン3
ユウ、「母」になりました。

ある日、かすかに「ピロロ、ピロロ・・・」という声がするので、

「愛の巣」を覗いてみたら、1羽、雛が孵化していました。

ユウは、とても真剣に、大事に雛を育てています。

立派な「母」です。

シモンも、さぞ立派な「父」になった事でしょう・・・・・・

シモン5
ひょこっ。

???!

シモン2
ボンボン 「私が、ユウの本当のパートナーでしゅ!」

実はユウ、雛の頃から一緒に育って、

そのまま「ペア」になった「最愛」のボタンインコ、

「ボンボン(女の子)」と一緒に暮らしています。

なので、卵の抱卵から子育てまで、

この「2羽のお母さん」が、一生懸命行いました。

シモン13
シモン 「ユウ!大好きだよ~、ユウ~!ユウ~、ユウ~・・・

一緒に「子育て」を出来なかった「父」、シモン。

代わりに、「しっかり者」のセキセイインコと、ボタンインコが、

上手に育ててくれるのでした。


これから書いていく、【ひな観察日記 ②】は、

「セキセイインコ」の雛のお話です。

よろしかったら、また、ブログを覗きに来てください^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
