スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ごはん】相方が、卵料理を作ってくれました。

我が家の名古屋コーチン、「タマちゃん」が生んだ卵で、

「卵料理」を作ってくれると言う、相方。

久々に、相方の「手料理」が食べれます!

目玉9 001
さて、何を作ってくれるのでしょう。

目玉3
タマちゃんの生んだ卵が、4つ。

目玉4
市販の卵パックに入れてみました。売ってそうです。

タマちゃんは、日によって、生んだり生まなかったりします。

今回は、毎日1個ずつ生んで、4個溜まりました。

相方・・・全部使うの?

目玉9
相方「ちょっと待っててね~」

小さいフライパンを温め、準備完了!

目玉5
ジャン!

目玉
ジャジャン!

目玉2
じゃ~ん・・・・

久々に作ってくれた、相方の「手料理」は、

シンプルな「目玉焼き」でした・・・!

目玉7
ホントに、目玉焼きのみ。

お米もパンもサラダもなく、「目玉焼き」のみを頂きます。

市販の卵と、比較が出来る程の「舌」は、持っていませんが、

とても美味しかったです。

ぜえぜえ
タマちゃん 「卵生んだタマちゃんには、何かないの・・・?」

毎回、顔を真っ赤にして、卵を生んでいる、タマちゃん。

そんなタマちゃんには、カルシウムをあげます。

目玉8
卵の殻。

タマちゃんには、自分の生んだ、「卵の殻」でカルシウム摂取。

意外と、食いつきが良くて、驚きました。

卵の「中身」も、人間が食べない「殻」も、

無駄なく使い切れて、嬉しいです。


相方の「手料理」は「目玉焼き」1本でしたが、

「卵の味」が堪能できて、良かったです。シンプルが一番?

また、作ってもらおうと思います^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

たまご、黄味が写真で見る感じ、かなりシッカリしてますね。
さすがタマちゃん…名古屋コーチン様です。

馬御前様

コメントありがとうございます!

卵って、じっくり見た事が無かったので、(割って食べるだけ…っていう^_^;)
自分が生んだ卵ではありませんが、お褒めの言葉を頂き、嬉しく思います^^

でも今回、4個の卵を見比べたら、黄身がやたら盛り上がっている卵があって、それに関しては、なんだか凄いなぁ…と思いました。

また、機会があったら、ブログ覗きに来てください(^^)

タマちゃん 殻たべちゃうんですね(@@)
中身はSimple is Best! 美味しそうです^^
中身も殻も全部身になって なんかいい感じ
です(^^)v

No title

うるぐる様

コメントありがとうございます!

シンプルな食べ方は美味しいなと、じわりじわりと実感しました^^
「美味しそう」と言ってもらえ、
相方も「ホントに?」と言いつつ、喜んでいました^^

タマちゃんは、殻を見た瞬間に、食いついて食べ始めたので、
それにビックリしました。
卵を生み始めてから、今までスルーしていた物も食べ始めています。
ナメクジとか、土(石?)とか・・・。
きっと、卵の殻も含め、産卵に必要な食べ物なのかもしれません・・・!

また、よろしかったら、ブログ覗きに来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
