


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃん、産卵の様子・・・その②

未だ、卵を産むために、人間の寝室に移動する

名古屋コーチンの「タマちゃん」。

さんらん2
タマちゃん 「おはようございます、ママちゃま」

タマちゃん・・・どうしても「ココ」がいいんだね。

さんらん10
タマちゃん 「あぐぅ・・・あふぅ・・・!」

グウゥゥゥ、ギュウゥゥゥ・・・と、卵を出すために力んでいます。

定期的に、開口呼吸もしています。

自分の一番しやすい「呼吸法」を探し、卵を産むため「頑張る姿」は、

見ていて「冷や冷や」する反面、「尊敬の念」も生まれてしまいます。

さんらん3
タマちゃん 「・・・お、キタ、来た…!」

さんらん8
タマちゃん 「よいしょ・・・」

そろそろ生まれそうです。

おもむろに立ち上がる、タマちゃん。

さんらん
タマちゃん 「さあ、いきましゅよ・・・!」

さんらん6
タマちゃん 「フンッ!」

さんらん4
コロ。

静かに卵が出てきました。

ポン!という音はしません。

生む前に大きく膨らんだ体は、生むと同時に萎んで、

産卵の疲れが取れるまで、萎んだ体勢のまま、休んでいます。

さんらん7
タマちゃん 「生まれた?生まれた?」

さんらん9
タマちゃん 「生まれたでしゅね?」

タマちゃん、生まれた卵を何度も確認しています。

確認しては突き・・・を数回繰り返していました。

さんらん5
タマちゃん 「では、ごきげんよう・・・!」

体も落ち着き、その場を立ち去る、タマちゃん。

卵は、「竹酢液」と「熱湯」で消毒し、冷蔵庫へ・・・。

後で美味しく頂きます!


少し前に、タマちゃんを横から見た、産卵写真を載せています。

角度違いですが、良かったら、見てみて下さい^^

    ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
【タマちゃん日記】タマちゃん、産卵の様子
      

これからも、我が家の看板娘

名古屋コーチンの「タマちゃん」を

よろしくお願いします^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
