


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】仲良し3羽、記念撮影

オキナインコの 「テバテバ」。

オカメインコの  「トニ」。

コガネメキシコインコの 「サンサン」。

ある日、「仲良し3羽組」が可愛くて、記念撮影をしました・・・が・・・。

三人トリオ3
左から、「テバちゃんでーす」  「トニちんです」  「サンだよ」

実は、上の「仲良し」写真が撮れるまで、この3羽、

写真の「中央」を巡っての、トラブルが耐えませんでした・・・。

三人トリオ9
トニちん 「オイラが中央です!」

物怖じしない「トニちん」は、自分が中心で写真を撮りたい様子。

ホントは中央が良かった「テバちゃん」。少し不満気です。

三人トリオ2
テバちゃん 「テバちゃんにも、中央行かせてよ!」

素直な「テバちゃん」、本心を訴えたら、トニちんに睨まれます。

イヤな予感を察した「サン」、2羽を様子見です。

三人トリオ6
サン 「まあ、まあ、一度話し合おうよ」

トニちんと、テバちゃんが喧嘩を始めました。

細かい事は気にしない「サン」が、仲裁に入り、

「話し合い」を提案します。

三人トリオ
かくかく、じかじか・・・

三人トリオ5
話し合い終了。

トニちん 「この位置で、良いですね?」

サン 「オイラは、別にいいよ」

テバちゃん 「・・・さっきと変わらないじゃん・・・」

三人トリオ4
ハイ、チーズ!(イエィ)

テバちゃん「・・・・ムス~・・・・」

三人トリオ13
再び、険悪なムードに・・・

トニちん 「なんですか?文句あるですか?」

テバちゃん 「・・・だって・・・」

サン 「撮影会終わったから、おやつ欲しい」

三人トリオ7
喧嘩勃発

トニちん&テバちゃん 「◎×△※◆□×~・・・・!!!」

サン 「パパ様、おやつ~」 スリスリ・・・

三人トリオ10
相方 「ほらほら、喧嘩しないで~・・・」

見かねた相方、

「仲良く写真撮ったら、いっぱい遊ぼうね」と、なだめます。

三人トリオ11
ギロリ・・・

「パパ様がそう言うなら・・・」と、しぶしぶ納得した様子の、2羽。

その後、1枚だけ、仲良さげな写真を撮らせてくれたのでした。

・・・その夜・・・

三人トリオ12
サン「まだ、不満なの~?」

サンを挟んでまだ険悪な、トニちんと、テバちゃん。

2羽が仲直りするまで、サンは「板挟み」状態です。

三人トリオ8
「サン兄ちゃ~ん・・・」 ぴと~・・・

時間を置いて、仕切りドア越しに、こっそり覗いて見たら、

サンを挟んで、ぴと~・・・と身を寄せ合い、3羽一緒に寝ていました。

3羽が仲良くいられるのは、

「細かい事は気にしない」精神の、サンサンのおかげかもしれません・・・。


次は、もっと「仲良し」な写真を

撮らせてくれたら嬉しいな、と思います^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
