


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記】アキクサ、サザナミ、巣立ち【最終回】

カテゴリにある、【ひな観察日記】で紹介していた、

アキクサインコと、サザナミインコの雛は、みんな無事

巣立ちました。

あきさざ9
最初は、ガラスケースで生活した、ヒナ達。

さざあき7
現在のお家。

下から上の枝へ、羽ばたいて移動できる空間を確保し、

また、好きな所へ歩けるよう、長い枝を数本、置きました。

ついでにオモチャも。

さざあき
「太さ」と「素材」の違う枝を数本。「お気に入り」はどの枝?

さざあき4
太い枝が、お気に入りでしょうか・・・?

さざあき6
アキクサ、こんぱまるで買った、太い枝に移動。

アキクサインコも、サザナミインコも

思い思いの場所で遊んだり、休んだりしています。

見ていると、

少しザラザラで、ガッシリした「太い枝」が、一番人気に見えます。

さざあき3
みんな、思い思いの場所にいます。

さざあき5
枝の上のアキクサ、網にへばり付く、サザナミ。

さざあき2
種類も違えば、行動も違う、2種のインコ。

アキクサインコは、枝から枝へ飛び移っては、

気になるものを齧ったり、羽づくろいをしています。

動きも細々、素早い印象です。

サザナミインコは、網をよじ登っては、よじ登ったまま首を伸ばし、

気になるものを齧ったり、羽づくろいをしています。

動きもまったり、のんびりした印象です。

さざあき8
これからも、僕たちインコの事、大好きでいてね!

雛時代から今に至るまで、様々な「違い」を見せてもらいました。

体の違い、行動の違い、性格の違い・・・全てが面白いです。

これからも、【観察日記】が書けるよう、

無限大の好奇心を持って、インコと触れ合っていこうと思います。


【ひな観察日記】を読んでくれた方、どうもありがとうございました。

読んでいない方も、気が向いたら、カテゴリに

【ひな観察日記】があるので、覗いてみて下さい^^

引き続き、コツコツ真面目に「インコのせんきち」を作っていきたいと思います。

よろしくお願いします^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
