


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】小さな、繋がり

家の前は、

犬の散歩コースや、小学生たちの帰り道になっています。

家の猫たちは、外に出さない代わりに、

キャットタワーを「窓の前」に置いて、

いつでも、外の風景を眺められるようにしています。

外4
今日も、人間観察・・・

歩く人の姿、人と一緒に散歩する犬の姿、車の音、

仕事から帰ってくる、相方のバイクの気配・・・。

毎日猫たちは、外を眺め、みんなを見ています。

外3
外から、君の姿が、丸見えですよ。

ある日、外で名古屋コーチンを散歩させていたら、

毎日、犬の散歩をしている方が来て

「いつも窓から猫が、人形のように、こっちを見ているね」

と、話しかけてきてくれました。

ここを通ると、つい、窓越しの猫を見てしまう。

なんだか可愛いのだ、と。

見ていたのは、猫だけではなかったみたいです。

外5
網戸越しに、日向ぼっこも、してみたり。

私は初め、猫の為に、キャットタワーを窓に置きました。

でも、通りがかった子供や、大人達が、

外を見つめる猫を見つめて、一瞬でも、楽しい気持ちになってくれるのは、

なんだか、私も嬉しいです。

今は、猫と、猫を見つめる誰かの為に、

静かに、キャットタワーを置いています。

外
家に人がいる時は、縁側からも外を眺められる。

外2
ちゃんと、皆をみてます、静かに繋がっています。

派手なアピールは無いし、

この出会いは「一度きり」かもしれませんが、

小さなご縁が、小さな幸せを連れて、

小さく、静かに繋がっているのも、悪くないな、と思う今日この頃です。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
