スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【とり関連】神戸花鳥園に行ってきました

少し前、兵庫県にある、「神戸花鳥園」へ行ってきました。

神戸花鳥園2
何か企んでそうな、オキナインコ

神戸花鳥園には、

オカメインコやモモイロインコ、◎×△インコ・・・といった、

「インコ」との「ふれあいコーナー」があります。

「オカメは家にもいるし・・・入場に300円かかるのかぁ・・・う~ん、入ろう^^」

鳥の事になると、気持ちが「デレ~」、

財布の紐も「ゆる~」っとしてしまいました。

広い空間で過ごすインコの「動き」を観察したり、ご飯をあげたり、

モモイロインコに本気噛みされたり・・・色々楽しませてもらいました。

神戸花鳥園6
「イワシャコ」という鳥さんです。

神戸かちょうえん
ズングリした体に、赤いアイリングと嘴

花鳥園のブログに、「イワシャコ=天使」

みたいな感じで、「魅力」を語っていたのを覚えていたので、

一度見てみたかった鳥さん。

「鳴き方」が可愛かった覚えがあります。

「ウズラ」と「文鳥」を掛けて割ったような姿が、とても可愛いです。

神戸花鳥園4
人気者の、オニオオハシ

神戸花鳥園8
デレな私とは反対に、「触るな」と、ツンな態度の、オニオオハシ

嘴の大きな、オニオオハシ。その大きな嘴で、小鳥も食べちゃうのかぁ・・・!

しかしまた、色の配色がハッキリしていて、とても美しいです。

触り心地も、「もちっ」、「サラッ」っとしていて、気持ち良かったです。

もう少し触りたかったですが、

身軽なジャンプで、高い木の枝まで、逃げてしまいました^^;

神戸花鳥園7
ガラスに「へばり付いて」寝ている、フクロウ

神戸花鳥園5
ぴと~・・・

写真はこのフクロウのみですが、他にも、色んな種類のフクロウがいます。

小さいフクロウと、大きいフクロウを見比べると、

その「大きさの違い」に、驚くことでしょう。

大人も子供も必見です^^

神戸花鳥園
なぜか、だんだん「リス」に見えてきました・・・。

神戸花鳥園3
「むにゃむにゃ・・・、なに・・・?」

園内を見ていると、

大きなカメラで写真を撮っている方や、

スケッチをしている方、親子で遊びに来る方、

実に様々な方が、遊びに来ていました。

神戸花鳥園は、

色んな目的で、色んな年齢層の方が、楽しめる場所だと思います。


機会があったら、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
