スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【とり関連】それでも待ちたい、鳥病院

現在、愛知県在住の私は、たまに

「みずひろ小鳥の診療所」

という、「とり専門」の病院で、インコ達とお世話になっています。

みずひろ3
目が腫れて、お世話になりまちた、マメルリハでち

先生が一人で切り盛りしているので、

自分より早く来院された方が、2人以上いると、

サラッと1時間以上、待つことがあります。

私は、最高で3時間ほど、待っていた事があり、

そのうち、「1時間待ち」が

「ふっ、可愛いものだ・・」などと、思える位に成長(?)しました。

みずひろ2
確か、目が腫れて、お世話になりました~

しかし、ある常連様の、

「私、6時間待った事がありますよ」発言には、

口と鼻から何かが「ブーーッ!」と出てきそうになりました^^;

常連様の中には、「待ち時間」を想定して、

一度家に帰って、掃除をして戻ってくる方もいました・・・^^;

「待つのをわかってて」、来院されています。

みずひろ
呼吸器の不調で、お世話になりましたぁ

待ち時間は「長い」ですが、先生の診察は、とても「丁寧」です。

まるで、「学校の進路相談」をじっくりしている、印象です。

診察中は、1時間ほど診てもらったとしても、

あっという間に、時間が過ぎていく感覚があります。

みずひろ4
そのう炎で、お世話になりまちた

私が個人的に、「おぉ!」と感じたのは、

おもむろに、先生、目の前で「薬」を作り始めたところです。

ゴマを擂る道具で、薬をゴリゴリと・・・。

粉にした薬を袋に仕分けして、数日分作っていました。

ひとつひとつが「丁寧」なので、時間が掛かるのも、納得でした。

みずひろ5
PBFDとメガバクテリアっていう症状で、お世話になりました

じっと何時間も待つのは、辛いです。

しかしそこは、「とり専門病院」だけあって、

来院される方も「鳥好き」なのでしょう。「鳥の話」に花が咲きます。

一度、「鳥の話」に花が咲けば、待ち時間も充実します。

でも、鳥たちには、溜まったものじゃない・・・^^;?

SI-NN.jpg
オイラ達は病院行きたくないよ、こっち見ないでね・・

きっと皆、「大切な鳥を助けたい」という気持ちがあって、

来院されると思います。

「信頼できる」と感じた病院だからこそ、

ここまで待つ事が出来るんだろうな・・・とも思います。

そして、鳥だけではなく、

飼い主様も、「とり仲間」に支えられるような「環境」が、

「みずひろ小鳥の診療所」にはあるような気がしました。


これからも、何かあった時は、よろしくお願いします。


スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
