スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【品評会】カナリア

巻き毛カナリア
巻き毛カナリア  (品評会の写真じゃありません)

カナリアの品評会に行った時の話です。

私はカナリアの中では、「巻き毛カナリア」が一番好きで、

昨年、生まれて初めて、品評会を見学しに行ってきました。

巻き毛カナリア
君たちには、お留守番していてもらったよ

50代~80代前後の方々が参加されていて、とても楽しそうに鳥の話をしていました。


「参加すれば、自分の鳥が(品評会で)どの位のレベルかがわかるから、

自信が無くても参加すればいいんだよ」

と、笑いながら話している姿は、なんだか勇気付けられます。

とにかく鳥の話になると積極的で楽しそうで、「好き」という気持ちが伝わってきます。

まるで少年のように生き生きしています。

「心に年齢は関係ない」

と感じられるものでした。

巻き毛カナリア
純粋なカナリア

「こういう姿のカナリアが品評会ではいいんだよ。

でも、こんなのは自己満足。

本当は、賞なんか取らなくても、自分のいいと思ったものが一番いいんだよ」


70代の、品評会でいくつも入賞していた方が、これまた楽しそうに話してくれました。

懐の大きさがあり、気さくで、ちょっと照れ屋な感じの方です。

私も心の豊かさを忘れず、「好き」の気持ちを持ち続けたいと思います。

充実した品評会でした。














スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
