


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと、かくれんぼ

週末、ゆっくり寝ていた相方を無理やり起こし、

「かくれんぼ」遊びに誘う、タマちゃん。

鬼の役目は、相方です。

かくれんぼ
「パパちゃま、タマちゃんを探してくださいね!」

かくれんぼ5
ドキ、ドキ・・・

さて、タマちゃんは一体、どこに隠れているのでしょう?

布団の後ろから、全身が・・・いや、見えない!

全く、見えません、わかりません!

かくれんぼ4
「パパちゃま、5分以内に見つけたら、卵あげましゅよ~!」

5分以内に見つけたら、タマちゃんから「ご褒美」が貰えるみたいです。

「じゃあパパ、頑張ってタマちゃんを見つけるよ!」

と、布団の周りをウロウロする、相方・・・。

かくれんぼ2
「・・・あ!」

相方、ギリギリ5分前に、タマちゃんを見つけました。

かくれんぼ3
「えへへ、見つかっちゃいました~!」

「タマちゃん、隠れるの上手だから、なかなか見つけられなかったよ」

と、タマちゃんを褒める、相方。

「ホント?じゃあもう1回、かくれんぼしよ!」

「うっ・・・、うん・・・」

無邪気なタマちゃんに、

「ホントは寝たかった」相方は、少々うろたえています。

だけど・・・

kakurenbo.jpg
「コレあげる!」

タマちゃんが「相方の為」に用意してくれた「ご褒美」を見ると、

「頑張っちゃおう」

と、いう気持ちになるみたいです。


子供のように「純粋」なタマちゃんは、

相方の「心」を動かすのが上手だなぁ・・と、思いました。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
