


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】控えめな猫、レオ殿

tyoushoku.jpg
おっとりした性格の、レオ殿

少々臆病だけど、

気を許した相手には、とても甘えん坊で、

優しい性格をしている、レオ殿。

控えめ過ぎて、タイミングを逃す事も、しばしばあります。

食べたい猫3
カリカリ。カツカツ。

ご飯を食べる、レオの弟分「おチビ」と、

ご飯を突いてみている、名古屋コーチンの「タマちゃん」。

タマちゃん、「お食事処」を散らかさないで下さい。

その後ろでは・・・

食べたい猫
出遅れた、レオ殿

ご飯を用意する音を聞き、走ってきたのに、

おチビはともかく、タマちゃんに押しのけられ、

ポツンとたたずむ、レオ殿がいました。

食べたい猫2
遠巻きに様子を見る、レオ殿

押しが弱いレオ殿。

そろっと遠回りをして、食べる機会を伺っています。

食べたい猫5
レオ殿「・・・・・・あのぉ~・・・」

「やっぱり食べたいんです」

という感じで、

さりげなく、控えめに、タマちゃんを見ています。

食べたい猫4
タマちゃん「どうぞ、食べてもいいですよ!」

察しの良い、タマちゃん。

「もともと、これはオイラのご飯なのに・・・」。

ちょっと違和感を残しつつも、

「どうも、ありがとう・・・」

と、タマちゃんを静かに見送る、レオ殿でした。


レオ殿は、ニワトリにも負ける、控えめな猫ですが、

冷静に、周囲の状況を見極められる、賢い猫です。

これからも、レオ殿を観察し、

より良い「信頼関係」を築いていこうと思います。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
