


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記】股下のヒナ達

1、2週間くらい前の

「サザナミインコ」と「アキクサインコ」のヒナは、

まだ羽が生え揃わず、「わたわた」していました。

外に出すと「隠れる場所」を求め、

一箇所に「身を寄せ合おう」とする、健気なヒナ達でした。

股下のひな3
「隠れ家」から外を監視する、1羽のサザナミ

相方の「お股」の下から、サザナミが1羽、顔を覗かせています。

「外敵」が来ないか、確認をしているみたいです。

股下のひな5
「んげっ!」 「!!!」

相方の「お股」の下を覗くと、

身を寄せ合う、アキクサのヒナ達が・・・。

まさかの不意打ちに、みんな、驚いています。

私は、「お股」の下にヒナを隠していた相方に、驚いています。

股下のひな
一斉に奥へ逃げ込む、ヒナ達

股下のひな4
グイ、グイ、グイ・・・

サザナミが、アキクサ達を守りながら、

どこまでも「奥」へ逃げ込んでいきます。

相方は、ピクリとも動けなくなりました。

股下のひな2
「来~る~な~・・・!」

アキクサ達を避難させたサザナミは、

股下の暗闇の中から、威嚇します。

頼もしい限りです!

その後、挿し餌の用も済んだので、

「我が家」に帰ってもらいました^^


今はそれぞれが自立し、

このような姿を見る事は、ほぼ無いですが、

これからも、元気な姿を見せてくれたら嬉しいな、と思います。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
