


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ごはん】「とんちゃん」が美味しい、「とんちゃん 英」

とんちゃん6
とんちゃんが「苦手」な相方が食べれた、「とんちゃん 英」

愛知県半田市に、小さいお店ながら、

ホルモン「とんちゃん」で人気のお店があります。

その名も、「とんちゃん 英」。

とんちゃん7
「昭和」の雰囲気があるお店で、自然と「語らいの場」に・・・

半田駅から、徒歩5分ほどの場所にあるので、

会社帰りの人も、立ち寄りやすいです。

オープンな厨房、木の壁、木のテーブル、オレンジ色の照明、

この「こじんまり感」・・・

レトロな雰囲気が、どこか懐かしく、落ち着きます。

とんちゃん5
さっぱりした、とんちゃん「白」

とんちゃん
辛口、とんちゃん「赤」・・・写真はないけど、「黒」もあります。

3種類の「とんちゃん」があり、どれも、ご飯が進みます。

とんちゃん「白」は、岩塩とニンニクが付いた、さっぱり味。

「赤」は、辛みそ味。

「黒」は、名古屋名物・濃厚みそを使用しています。

私は、「とんちゃん」の甘さを堪能したいので、

さっぱり味の「白」が好きです^^

とんちゃん2
とんちゃんに付けるのは、唐辛子

とんちゃん3
唐辛子を「ちょい」と付けて、美味しく頂きます

辛みその「赤」に、唐辛子を付けてみたら、

ちょっと辛過ぎました・・・。ははは^^;

柔らかくて、噛めば噛むほど味が出て、美味しいです^^

じわり、じわりと、「とんちゃん 英」にハマっていきます。

とんちゃん4
盛り盛りキャベツ

「紫蘇ドレッシング」をかけた、さっぱりキャベツ。

口直しに最適です。

とんちゃん8
相方は「米」の代わりに、キャベツをバクバク食べてます

とんちゃん以外にも何種類か、肉メニューがありますが、

やはり、一番美味しいと感じるのは「とんちゃん」です。

さすが、「とんちゃん 英」・・・!^^


出張などで、半田市にお立ち寄りの際は、

ビールでも飲みながら、

「とんちゃん 英」を堪能してみてはいかがでしょうか^^



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
