


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】ごはんの時間

皮付き種を食べる際の、

「パリポリ、パリポリ」音に癒される、ご飯の時間です。

夕食6
「いただきまーす」

夕食5
「やっぱり、お水は新鮮でないと!」

ご飯を交換すると、「待ちかねた」と言わんばかりに食べに来ます。

「新鮮な水」は、皆の水浴びにも使われます。

夕食
「おいしーでしゅね!」

夕食4
「いただきま~す」

室内から、インコのお喋り声が減り、

「パリポリ、パリポリ」、「ビシャ、ビシャ」

と、ご飯を食べる音と、水浴びの音が聞こえてきます。

夕食7
トノ「美味しい?」  モユ「今から食べましゅよ~!」

羽衣セキセイの「トノ」と、

アキクサインコの「モユ」です。

お互い、マイペースな性格をしています。

夕食2
パリポリ・・・

「トノ」に、ご飯の感想を聞かせようと

「モユ」がパリポリ食べています。

しかし、

夕食3
「トノ」が入れ替わっています

モユ「美味しぃ・・・あれ?」  

ピーポー「え?」

感想を言おうと、振り向いた先には、既に「トノ」はいませんでした。

なぜか代わりにいる、セキセイインコの「ピーポー」。

お互い「キョトン」としています。

夕食8
タマちゃん「タマも食べたいです・・・」

鶏のタマちゃんは、別メニューですよ~。

でも、隙あらば「拾い食い」している、タマちゃんです。


人も鳥も、「美味しくご飯を食べている」姿には

「幸せ」を感じます。

今日も美味しく「ごはん」を頂き、

明日のエネルギーにしていければ良いな、と思います。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

美味しくごはんを食べすぎて最近太り気味の大福パパです(笑)

沢山の鳥達に囲まれて賑やかそうでいいですね(^.^)

昨日の記事の譲り合い精神には驚きましたが、だんごさんとのコメのやりとりで
成程と感心してしまいました。
でもそんな関係を築いてあげれるのはいつかいちさんの優しさがペット達みんなに通じてるからなんでしょうね(^.^)

3枚目の写真はマメルリハですか?

No title

大福パパ様

食べ過ぎは注意ですね(笑)

色んな動きをする鳥たちを見ているのは、楽しいです^^

タマちゃんを猫に慣れさせる時は、
優しさではなく、「鬼畜・・」って顔で見られてたと思います^^;

3枚目の写真は、マメルリハです。
大福パパ様のブログを読むと、今は大丈夫な同居も、
後々危なくなってくるかもしれないですね。
しかしマメは、コロコロしていて可愛いです^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
