スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】譲り合い精神

名古屋コーチンの「タマちゃん」が寛ぐ為の「ブランケット」に、

いつの間にか、猫の「おチビ」が寛いでいました。

ブランケット2
ふと気付くと、そこに居る、おチビ。

ブランケット6
「ママちゃま・・ここはタマちゃんの・・・」

夕食から戻って、「いざ!寛ぎタイム」・・・の筈が、

何故こんな事に・・・?

と、言わんばかりに、物悲しげに、私を見つめてくる、タマちゃん。

ブランケット7
「おチビが譲ってくれませんでした・・・」

仕方なく、床に座るタマちゃん。

まだ、おチビの方を見ています・・・。

ブランケット4
「ママちゃま、やっぱりあそこに座りたい!」

我慢できなくなった、タマちゃん。

猛アピールの末、もう1枚ブランケットを敷いてもらいます。

しかし・・・

ブランケット5
「ちょっ・・!そんな、それは無いでしゅよ~!」

タマちゃんが向かう先のブランケットに、わざわざ移動する、おチビ。

おチビ・・・お前って奴ぁ・・・。

ブランケット9
ようやく落ち着いた二人。

折り合いがついたのか、二人とも、落ち着きました。

ところが・・・

ブランケット
「・・・オイラの場所は・・・?」

レ…レオ殿・・・。

ごめんよ、使えるブランケットがもう無いんです・・・。

ブランケット3
妥協してくれた、レオ殿

「別にいいよ~」と、棚の上に移動して寛ぎ始める、レオ殿。

あ・・・ありがとう。


タマちゃんと、レオ殿の「譲り合い精神」、

おチビも見習って下され~・・・!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてだんごと申します

ちびちゃん昔飼ってただんごにそっくり
そして・・レオちゃん。
うちのチェリーにそっくり!
思わずチェリーちゃん。ここで何してんの? 笑

コーチンとネコちゃんが同居
凄いですね。
こんなの初めて見ました。
どうやって仲良くなったんですか?

No title

だんご様

コメントありがとうございます^^
だんご様の名前は、以前飼っていた猫ちゃんの名前なのですね!
愛情を感じます。
チェリーちゃんとレオ、確かに似てますね!

猫たちには、
「ニワトリ=猫より強い」事を覚えてもらい、同居可能にしました。

コーチンが「猫サイズ」に近づいた頃、軽くですが、
猫たちを嘴で突いてもらったり、
コーチンを抱えて猫に迫ったりして、覚えてもらいました・・・^^;
一度で覚えた感じです。

お互い、一定の距離を保っている間柄です。
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
