


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃん、産卵の様子

最近、卵を産むために、人間の寝室に移動する

名古屋コーチンのタマちゃん。

産卵11
うわ、またそんな所で産むの?

産卵 12
タマちゃん「どうも、お邪魔してます」

タマちゃん・・・、

「ふかふかブランケット完備」の、愛用の部屋があるのに、

わざわざ遠くに「産卵部屋」を作ったみたいです。

産卵 6
グウゥゥゥ、ギュウゥゥゥ・・・

産卵 8
くね、くね、くね・・・

うーん、うーんと、唸り声を上げ、

尾っぽを時折、上下に動かし、力んでいます。

↑上の写真↑のままの体勢で産卵すると、思っていたのですが・・・

産卵 4
突如、起き上がるタマちゃん

産卵
「むんっ!」と、踏ん張っています

思い立ったように、「よいしょ」と立ち上がり、

キュウゥゥゥ・・と、先ほどより少し高い声で踏ん張ります。

逞しい姿です。

産卵 10
コロ。

産卵 7
おぉ~、あるよ~

ポンッ!!・・・なんて効果音が似合う、

勢いある産卵をイメージしていたのですが、

なんか、とてもさりげなく、静かに産まれました。

産卵 9
無い物のように踏まれる卵・・・

産卵 3
タマちゃん「では、ごきげんよう・・・!」

すっきりした様子で、立ち去るタマちゃん。

産卵 5
では回収します

産卵2
消毒します

熱湯と、竹炭を作る際にとれる「竹酢液」で消毒しました。

当日生まれた卵は、生で食べますが、

1日以上置いた卵は、加熱処理して食べようと思ってます。

今日の卵料理は何にしようか、また、悩みどころです。


「室内ニワトリ」の産卵風景、いかがでしたでしょうか?

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!! ご訪問ありがとうございました♪
産みたての卵、おいしいんでしょうね~。

No title

Rizzi♪ 様

コメントありがとうございます^^

卵の味だけ見れば、普通だと感じましたが、
「産みたて卵を頂く」といった点では、
雰囲気を楽しめ、いつもより美味しく卵を食べられたと思います^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
