


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【PBFD・グレちん日記】ドライブの旅

羽や嘴異常、免疫力が無くなっていく病気「PBFD」の「グレちん」。

長生き出来ないかもしれない体、狭い虫カゴの中で過ごす日々。

なんとなく、

どんな高度な医療技術を施しても、自然に身を任せても、どんな努力をしても、

結果死んでしまえば、

「あの時あぁしていれば・・」なんて、後悔するんだろうなぁ。

・・・と悩んだ末、現時点で「グレちん」が死んでしまった時、

「もっと、気持ちの良い空気を吸わせてあげたかったなぁ・・・」

と、後悔すると思ったので、思い切ってドライブに行きました。

PBFDグレ4
糞の検査で異常がない事を確認して、いざドライブへ!

ご飯と水、気に入りのラベンダー、消毒用の「AP水」、

冷やした薬「インターフェロン」、補助サプリメントの「ウモクオリア」、

休憩用の段ボールハウス、ヒヨコ電球を持参して、GOです。

車内は暖房MAXで、人間汗だく・・・。

PBFDグレちん3
早朝ドライブで眠そう?「あくび」をするグレちん

PBFDグレ
動く景色を追っている、グレちん

病院通いをしてるので、意外と車慣れしている、グレちん。

羽が抜けて飛べないので、人の指や肩を行き来しています。

PBFDグレ2
羽づくろいでメンテナンスを行う、グレちん

PBFDグレちん
「ついでですよ~」メンテ、メンテ・・・レロレロ

自由なグレちんは、体を上下に揺らして楽しそうにしたり、

決めた範囲を往復したり、段ボールハウスで飲食・昼寝をしました。

PBFDグレちん
「あれが海ですか?」

海に着いたので、日光浴も兼ねて外の空気を吸います。

途中、飛べない羽をバタつかせ、頑張ってジャンプしていました。

PBFDグレ3
「あれが山で、あれが雲で、あれが空で・・・」

グレちんは、青空がとても似合いますね。

帰ったらまた、いつもの環境に戻るけど、

体調をみて、また外の空気を吸いましょう・・・!

・・・ ・・・ ・・・

そんな事をたまに繰り返した、約1年前。

今は毎日、網戸越しに日光浴ができ、隔離部屋にて空も飛べます。

グレちんは、運が良かったに過ぎないと思いますが、

こうして元気に生きてくれて、嬉しく思っています。

グレちん、ドライブも捨てたもんじゃなかった・・・?


次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
