スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【とり関連】白文鳥で馴染みの「弥富文鳥」、電話BOX

愛知県弥富市は、白文鳥の繁殖で有名です。

ただ、現在繁殖される方は、ごく僅かみたいです。

町を探索していると、「文鳥愛」を感じられるモノがありました。

弥富文鳥5
白文鳥の人形付き「電話BOX」です!

車で走ってて、ふと横を見た瞬間、

視界を横切った「見覚えのあるシルエット」に対し、

「はっ!アレは何だ?!」

と、反射的にUターンしたら、「白文鳥の人形」と電話BOXでした。

・・・ってくらい、さりげなく設置されていました。

弥富文鳥2
この「手作り感」がたまらない

弥富文鳥4
今にもグゼリながら、ピョンピョン跳ねそうです

あはは、可愛いなぁ~^^・・・と、色んな角度を見ていたら、

お尻にも「こだわり」を持っている事に気が付きました。

弥富文鳥
お尻・・・

弥富文鳥6
・・・の穴。

作った仕上げに、「プスッ」と穴を開けたかのような

丸いお尻の穴が、なんだか憎めない「可愛さ」を感じます。

弥富文鳥3
おまけ

帰る途中、「白文鳥」を看板にしたスーパー(?)がありました。

クローバーをくわえた、優しい印象の白文鳥です。


今でも弥富で「弥富文鳥」を飼い続けている方は、

本当に文鳥が好きな方なんじゃないかな、と思います。

これからも「弥富文鳥」が、真に愛されていく事を願います。

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
