


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】今日もお仕事お疲れ様

パパをお出迎え2
今日も仕事でお疲れの、相方をお出迎え。

相方「ただいま、タマちゃん。」

タマちゃん「お帰りなさい、パパちゃま!」

パパをお出迎え
疲れ過ぎて、うずくまる相方・・・。

タマちゃん「???」

パパをお出迎え3
相方を突いて心配する、タマちゃん

いつもなら、心からの「挨拶」ひとつで、少し元気を取り戻す相方ですが、

今日は、さすがに疲れた様子。

・・・タマちゃん、タマちゃんがこうして自由に暮らせるのは、

パパちゃまの、見えない・見せない「努力」によるものなんですよ。

だから、互いが思いやりの気持ちを持って、

支えあう意識を忘れてはいけませんよ^^

パパをお出迎え4
タマちゃん「わかりました!ママちゃま~」

今日はタマちゃん、相方に「プレゼント」があるみたいです。

「パパちゃま、こっち、こっち~!」

と、まだジャケットを脱いでいない相方を誘導します。

無邪気な女の子です。

卵かけごはん
タマちゃんが初めて生んだ卵です!

ジャーン!

生後6か月になる前に、初の卵を産んだ、タマちゃん。

「今日のご飯の「具」はコレね、パパちゃま!」

卵かけごはん3
では、「卵かけご飯」といきますか~!

卵かけごはん2
醤油を垂らして~・・・

タマちゃん「お味はどうですか?」

相方「う~~~ん・・・普通?」

タマちゃん「・・・あ、そうでしゅか・・・」

素直な感想だったみたいですが、ちょっと、女心には響きませんでした。

タマ卵
お腹が満たされ眠ってしまう、相方

なんだかんだ言っても、タマちゃんのおかげで、

相方は心身ともに満たされた様子。

「パパちゃま、いつもありがとう」

そう言って、コロッと卵を置いていく、優しいタマちゃんでした。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてこんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます(^.^)
今回の記事に凄く癒されたので思わずコメントしてしまいました。
タマちゃん可愛すぎです!!
いつかいちさんのところは色々な鳥達がいて賑やかで楽しそうでいいですね♪
これからもブログ楽しみに見させていただきます。

No title

大福パパ様

大福パパ様のブログに、
この記事に対するコメントの「お礼」を兼ねての
コメントをさせて頂いたのですが、
やはりこちらにも書きます!

改めて、コメントありがとうございました^^
インコを見ているのは、とても充実します。
タマちゃんは、実際の姿も、穏やかで優しいです。
これからも、タマちゃんをよろしくお願い致します^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
