スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】コガネメキシコインコの「サンサン」

我が家で初めて迎えた、オカメインコ以外の中型インコ

コガネメキシコインコの「サンサン」です。

サンサン3
羽の下を「カキカキ」してもらう、サンサン

掛川花鳥園で、コガネメキシコインコの明るく美しい色と、

たまたま「ニギコロ」ができるコガネメキシコと触れ合った事で、

相方が惚れてしまい・・・

何度かショップに通った末、お迎えしてきた「サンサン」。

後に防音対策の為、田舎に引っ越しをする「きっかけ」をくれた、張本人です。

数軒先まで響いてると思われる、大きな絶叫が う・・・うるさい(小声) です。

サンサン4
止まり木で愛嬌をふりまく、サンサン

絶叫が うるさい 以外は、甘えん坊で可愛いです。

構ってほしい時に叫ぶので、

要求が通った時や、他に用事がある時は静かです。

一度好きな人の体に張り付いたら、ずーっと寄り添っています。

サンサン2
今も昔も、挿し餌が好きらしい・・・

普段与える事はないですが、「雛用のご飯」が未だに好きです。

雛のように頭をカクカク震わせて「おねだり」します。

愛嬌を振りまくのが、実に上手です。

サンサン6
オキナインコ「てばてば」と一緒にニギコロされる、サンサン

しかしサンサン、甘える相手も決めています。

セキセイインコ等の「小型インコ」とは仲良くしませんが、

オカメインコ等の「中型インコ」とは仲良くしています。

サンサン5
オカメインコ「トニ」には、頭が上がらない

オキナインコの「テバちゃん」から慕われ、

オカメインコの「トニちん」を「インコ先輩」と慕っています。

この2羽が、サンサンにとって一番「心許せる」相手みたいです^^

サンサン
サンサンを無視しないでね!

ただ、焼きもちを焼くと、目付きが鋭くなり、不満な声を出して

いつもより強く噛んできます。

小型インコを可愛がってる姿は見せれません・・・。

サンサンがいる時に、パソコンは出来ません。指とマウスを失いそうです。

甘えん坊だけど、怒らせると怖い・・・!でも手加減してくれる。


まるで、「小悪魔」のようなインコです。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。