


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記】ご飯だよ、全員集合!

サザごはん4
「ご飯の時間でしゅよ!」

サザごはん5
「皆、先に集まってましゅね」

今より幼かった時には見られなかった、

「おねだり」をするようになった、サザナミインコの雛たち。

腹ペコなので、「びょろろ、びょろろ、ぴろぴろっ」と鳴いてアピールしています。

サザごはん
集合順にご飯をもらいます

ご飯をもらっている兄弟を見て、ソワソワしている、サザナミインコ。

皆、順番にあげるから待っていてね。

サザごはん2
スルスルと飲み込んでいきます

ご飯の入った「注射器」を口元に持っていき与えると、

自分で注射器を咥えて、首をカクカク動かし、羽をワキワキさせ

上手に飲み込みます。

サザごはん6
お腹一杯になったので、各自解散

お腹一杯になると大人しくなり、ちょっとウロウロしてから、

最後は皆、近くに集合して眠りにつきます。

素直に可愛いなと感じます。


これからも、よく食べ、元気に成長してください!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
