スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【PBFD・グレちん日記】PBFDに「ウモクオリア」?飲食作戦

羽や嘴異常の発症、また、免疫力が低下してしまう病気

「PBFD克服作戦」の記録日記です。

グレちんの羽の「抜け落ち」が酷かったので、

病院の薬と共に、サプリメント、ハーブの「飲食作戦」に出ていました。

PBFDグレちん2
「羽の抜け落ち」を阻止したかったので・・・

必死に「ネット検索」したら、飲み水に数滴たらし使用するサプリメント、

「ウモクオリア」にヒットしました。

何やら、「PBFDの羽抜け」によく効くとか・・・・はい、買いました。

100mlサイズを買って、半年程で無くなるまで、使い続けました。

病院の薬、インターフェロンと併用していましたが、

結果的には、症状が改善されました。

き・・・効いたか??

PBFDグレちん4
野菜・ハーブもお好きな、グレちん

食事は皮付きシード、野菜、ハーブをあげました。

野菜は、小松菜、豆苗のローテーションです。

ハーブはユーカリ、ラベンダー、カモミール、バジル等をあげました。

グレちんは、ラベンダー押しでした。

喜んで食べてる感じだったので、

精神面で充実してくれたかも・・・と、思いたいです。

PBFDグレちん5
羽が生え始めた、グレちん

作戦が吉と出たのか、よくわかりませんが、

気になる症状が改善されたのは良かったと思います。

確実な治療法のない「PBFD」のインコを持つ飼い主様は、

「とにかく、ありとあらゆる治療法を試したり、調べたりしている」と、

病院の先生がおっしゃっていました。

私も、その内の一人だったんですね・・・。

きっと今もどこかで

「PBFD」と向き合っている飼い主様がいるだろう・・・と思い、

もう少し、カテゴリ記事「PBFD・グレちん日記」を書いていこうと思います。

一つでも、役に立つ記事が書けるよう、考えます。


次回へ続く。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ります!

こんにちは。
うちにもPBFDのセキセイがいます。
色々試してみましたが、ウモクオリア、私も買ってみました。
羽根、生えてくるといいな。
情報ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。
グレちんに宜しく(^^)

No title

かれん様

コメントありがとうございます!
同じ、PBFDのセキセイと暮らしている方が
この日記を読んでくれたと思うと、書いて良かったと思えました。

ウモクオリア、1本しか使いませんでしたが、
その間、羽は少しずつ、生え揃ってきていました。
ウモクオリアを使い切った頃には、
飛べる羽が生え揃っていたので、使うのをやめました。

羽の軸の異常が無くなったのは、
ウモを使い切ってから、さらに数か月後でした。
気長に待ちました。

ウモクオリアで、羽が生えてくれば嬉しいですね!
商品説明も、PBFDの羽落ちに効く~・・って書いてましたし、
試す価値はあると思います^^

これからも、お互い頑張りましょう。
グレちんにも、かれん様の事、伝えておきます^^
カレン様のセキセイちゃんにも、
宜しくお伝えください^^

お返事ありがとうございます(*^^*)!
嬉しいです。
うちはイエローハルクインなのですが、去年は飛べたのに今は初列風切が全部抜けてしまい、飛べなくなってしまいました。(´・_・`)
もう1歳過ぎたので、陰転は期待していないけれど、ウモクオリアで羽根が生えてくるといいなあ。

グレちん、ジャンボちゃんなんですね。可愛いなあ。
また更新楽しみにしていますね!

No title

かれん様

お返事ありがとうございます!
イエローハルクインですか、綺麗な色ですね^^

PBFDは、陰転反応があっても、
実はまだウイルスが生きている
「キャリア」の可能性もあると聞いたので、
本当は完治してほしいけど、
せめて、羽が生えて、元気に暮らしてくれたら充分だ・・・
という気持ちもあります。
ウモクオリアで、
かれん様のセキセイちゃんの羽が生えて欲しいです!

グレちんは、ジャンボセキセイです^^
ゴツい見た目が大好きで、ずっと憧れてて、
ようやくお迎えしました。
病気をしていても、私の中では、
一番可愛いジャンボセキセイです^^

最終的には、
グレちんのPBFD「陰転」結果をもらうまで、
ゆっくりですが、日記を書いていこうと思いますので、
また、見に来てくれたら嬉しいです^^

ではでは!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はじめまして!
ウモクオリアは、ROSE SHOP(ローズショップ)というサイトで売っています。
アドレスは、下記のとおりです。

http://www.rose-shop.jp/pet/umo/

「高純度珪素(けいそ)濃縮溶液 UMO(ウモ) ウモクオリア ローズショップ」
のキーワードでも、検索できると思います。

また何かあったら、経験した範囲でしか言えませんが、
力になれたら良いなと思います^^
PBFD、少しでも症状が良くなるといいですね!

早いお返事ありがとうございます!

今までのセキセイたちは病気したことないので、初めてのことでかなり落ち込んでいます。
そしてインターフェロン始めて2ヶ月、あまり改善が見られず、よく羽が抜けてしまい、ほとんど飛べなくなってしまいました。何とかしてあげたいのですが、病院の先生は使える薬は使ってること、ウモクオリアと薬で合わない場合副作用のようなものがあったりすることを言われ、使うかは飼い主に任せますと言われ、残り2ヶ月インターフェロン治療を続けるしかないのかと…。そんなときグレちん日記を目にして、薬とインターフェロンとウモクオリアを併用されているのを見て、試したい!とおもって。
急なコメントにもかかわらず暖かいお返事ありがとうございます☆

Re: タイトルなし

ウモクオリアはなにやら、人間も飲めるサプリメント的存在らしいので、
まあ試してみよ~・・・くらいの気持ちであげていました^^;

グレちんも、半年以上飛べませんでした。
ウモクオリアを使用して、半年くらいで、
羽抜けが和らいだような気がします。
ふと気付いたら、風切り羽が生えていて「おお!」という感じでした^^;

長期戦になるかもしれませんが、
保温と清潔な環境を用意して、気長に待ち、
飼い主様の、心身の健康第一を考え、お過ごし下さい^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
