スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記】お久しぶりです!本日、日記4つです!

お久しぶりです!

なかなか日記を綴れず悶々としていたので、

今、日記を綴っている

この時間に幸せを感じています^^

今回は「プチ日記」です!

よろしければ、覗いていって下さい^^!


【プチ日記・・・その①】
201503307.jpg
鳥グッズのイベントに行ってきました!

先日、鳥グッズの即売会に行ってきました。

真の目的は、

認定NPO法人「TUBASA」様の

講演会を見てみよう・・・!という事で、

グッズを買う予定はなかったのですが・・・

2015033013.jpg
ふと気付くと・・・?!

・・・はっ!な、なぜか手元にマグカップが・・・?!^^;

つい、「インコ勢揃い」なイラストの

マグカップだけ購入してしまいました^^;

2015033014.jpg
何ともいえない脱力感のあるイラストが・・・

インコ達の「のほほ~ん」とした雰囲気が伝わってくる

イラストと、私の心の波長が合ってしまったようです^^;

更に、購入を決意したイラストが・・・

201503305.jpg
ジャン!

201503303.jpg
ジャジャン!

2015033011.jpg
サンサン 「あれ!オイラ達の絵が描いてある?!」 ほへぇ~?

ハイ^^ そうなんです!

偶然にも、「コガネメキシコインコ」と

「オキナインコ」のイラストが

隣り合わせに描かれていて、それが、

我が家の「サンサン」、「テバテバ」を

連想させたので、キュンとして購入したのでした^^

嬉しいので、大切に部屋に飾ってます^^

2015033012.jpg
入場時の頂きもの

こちらのクリアファイルは、入場時の頂きものです!

綺麗なイラストで、癒されます^^

こちらも大切に保管!

なんだかんだで、鳥グッズを手に入れて

ほくほくした1日になりました^^


・・・余談ですが、TUBASA様の講演も、

なかなか面白かったです。

せっかく、鳥の為に活動をしている

数少ない団体だと思うので、

人と鳥のより良い未来の為に

私もなんらかの協力をしていけたらと思います^^


【プチ日記・・・その②】
201503301110.jpg
人知れず資格取得・・・

今年、「愛玩動物飼養管理士 2級」という、

資格をさりげなく取りました。


このブログのプロフィールに書いている

「インコのブリーダーをしたい~・・・」では、私は

無理な繁殖をする予定もなく、

趣味程度・・・と考えているのですが、

繁殖→販売をする際には、

「第一種動物取扱業」というものを登録しなくてはなりません。

これを登録できる条件があるのですが、私はどの条件も

満たしていなかったので、今回、条件を満たせる

「愛玩動物飼養管理士」の資格を取得しました。

201503302.jpg
愛玩動物飼養管理士のバッジ

動物の適正飼育や、人の動物への価値観の歴史、

動物の虐待防止・愛護に関する法律が出来るまでの歴史、

人と動物の関係学など、

学び甲斐のある内容で、受講して良かったと思います。

学んだ歴史や、今ある法律、適正飼育、価値観などを踏まえ、

日本で今以上に、人も鳥も心地よく過ごせる環境の提案や、

様々な場面で協力関係を築けるような、信頼される

ブリーダーになりたいな・・・と思うようになりました。

まだ動物取扱業は取っていませんが、これから

一つずつ、目標を叶えていきたい、と・・・

密かに心を燃やしています^^


【プチ日記・・・その③】
201503309.jpg
え・・・・・・?

何コレ?・・・って感じですよね^^;

これは、熟成中の「生ラー油」です。

毎週食べに行っている餃子専門店、

「情熱ギョーザ」の店長様から

生ラー油の作り方を聞いて、相方が

「オリジナル」ラー油を試作しているのです・・・^^;

201503304.jpg
2種類のラー油を熟成中・・・

一つは、お茶の葉を入れたラー油。

もう一つは、市販のドライ野菜をすり潰して入れたラー油。

後1週間程熟成させたら、

店長様に味見してもらう予定です・・・^^

さて、どうなる事やら・・・?


情熱ギョーザの日記(←クリック)


【プチ日記・・・その④】
20150333101.jpg
人がちょっと苦手だったけど・・・

我が家で生まれた、

マメルリハの「アルザエモン(♂)」。

巣立ちしてからは、同じ鳥仲間と過ごしていたので、

すっかり人間イヤイヤ!インコになっていました^^;

なので、毎日ちょっとずつ、カキカキしたり、

話しかけてご機嫌取りをしていたら

だんだん怖がらなくなってきて、今では

服の中で眠るようになってくれました^^

良かった、良かった!

これからも、仲良くしようね、アルザエモン^^

20150330666.jpg
今日も暖かな日差しを浴びて、元気に過ごしてね^^

だんだん暖かくなってきましたね!

窓を開けると気持ちの良い風が入ってきて

心癒されますが、放鳥する際の

窓の閉め忘れにはご注意ください^^

それでは今日も明日も、良い1日を・・・!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
プチ日記がたくさんあって、読みごたえがあり楽しかったです!

マグカップ私も欲しいです~~~。
あの脱力系のインコたちの顔がたまりませんね!
鳥を飼っていない鳥好きの私も買いに行きたいくらいです(*^。^*)

あと、資格いいなと思いました!
私は今まで、ただ好きで飼うために必要な身の回りのことだけは色々調べたつもりですが、法律のことなどはまったく無知なので、勉強してみるのもいいなと思いました。

アルザエモンくん、とってもキレイな色ですね!
子供のうちから人に慣れていないと、大人になってからは難しいのかと思っていましたが、訓練?次第なんですね!
ビックリでした!

あ・・・(;^ω^)
ラー油については、苦手で食べられないので、
造詣がまったくなく、コメントできなくてすみません。。。

また、面白い記事楽しみにしています!


資格取得おめでとうございます!

こんばんわ〜!
お忙しいみたいですね、
ご無理なさらないようにしてくださいませ。
資格取得おめでとうございます!
いつかいちさんの鳥愛の賜物ですね。
マグカップ、カワイイです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
