スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと猫の、寛ぎタイム・・・後編

我が家の室内ニワトリ、名古屋コーチンのタマちゃんと

猫3匹の日常、後編です!

タマちゃんと猫2匹が布団の上で寛ぐ中、

三毛猫の「ミケコ」だけが、

離れた所でポツンと座っていました・・・。

20150305 1(1)
タマちゃん 「ねえ、ミケコ。一緒にお布団で寛ぎましょうでしゅ?」

ミケコ 「そうしたいけど・・・人間が・・・」


 
・・・相変わらず、警戒心の強い女の子だね^^; 

ご飯の時と、布団に入りたい時だけは

甘えた声出すのに・・・^^;

201503051 (2)
タマちゃん 「大丈夫でしゅよ、タマが守ってあげましゅから!」

ミケコ 「う~ん・・・」


タマちゃんの優しさに、だんだん

ミケコの心が揺れ始め・・・

201503051 (3)
ようやく全員集結

人間には背中を向けてるけれど、

タマちゃんが隣で守ってくれてる(?)おかげで、

ミケコも布団で寛ぎ始めました^^

よかったね、ミケコ!

20150305 1(4)
ミケコ 「タマお姉ちゃん、ありがと」 

タマちゃん 「!」

201503051 (5)
タマちゃん 「どういたしましてでしゅ」 ニコッ

ああ、なんて微笑ましい光景・・・!

(※妄想です)

20150305 1(6)
タマちゃん 「ん?ママちゃま、ソレ、何でしゅか?」

んん?・・・ああ!これは

「電卓」っていうんだよ^^

タマちゃんも触ってみる?

20150305 1(8)
タマちゃん 「なんか、ボタンがいっぱい・・・」

数字を足したり引いたり掛けたり割ったりして

計算するんだよ^^

201503051 (11)
タマちゃん 「はい!ケイサンするでしゅ!」 カッカッカッ

レオ殿 「ほほう・・・」


本能で電卓を打ち込んでいく、タマちゃん。

ニワトリなのに、電卓も使えるなんて、凄い!

レオ殿も目を細めて感心していますよ^^

ミケコは電卓に恐れおののいて、逃げちゃいましたけど^^;

201503051 (7)
タマちゃん 「ふう・・・」

どうですか、タマちゃん?

電卓の使い方はわかりましたか?^^

201503051 (13)
タマちゃん 「使い方・・・」

201503051 (12)
タマちゃん 「わかんないでしゅっ」 ニコッ

あ、やっぱり^^;?

201503051 (14)
タマちゃん 「はあ・・・タマはやっぱり、こうして寛いでるのがイイでしゅ」

ははは、そうですか^^;

ホント、自由だなぁ、タマちゃんは・・・。


こうして、我が家の

名古屋コーチンと猫3匹は、

今日もマイペースに寛ぎ、ゆったりした時間を

過ごすのでした・・・チャン、チャン!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニワトリに守ってもらうネコ・・・
なんとも違和感・・・イエイエ、ほんわかした光景です(笑)
すごいですね~。
仲良くできるんだぁ~と、ただただ驚嘆です。

それにしても、たまちゃんに電卓・・・
ピッタリすぎです!
ものすごい早打ちできそう(笑)

イブマメ麦ロゼ母様

コメントありがとうございます^^

レオとおチビは、タマちゃんを襲わないように訓練しました。
ミケコは、仔猫の時にタマちゃんと出会った為、
初めからタマちゃんの事を「仲間」だと思っている感じです^^
不思議な光景ですが、癒されますよね(笑)

タマちゃんの電卓技は、大胆です^^;
ガツッ、ガツッ!と適当に突いてます^^
その内、数字も覚えたりして・・・?!

No title

こんばんは!
タマちゃんはやさしいトリさんですね☆(*^_^*)
なんだろう、タマちゃんのモフモフの羽根に安心感を感じて私も付いて行っちゃうかも〜(笑)
電卓の前で「う〜ん」って考える?ポーズ、かわいいです☆
タマちゃん、あったかくして過ごしてね♪

No title

こんばんわお久しぶりです
タマちゃんは仲間おもいの鳥さんですね♪

それに、タマちゃんスマイル
とっても可愛くて癒されました(●^o^●)

ささのすけ様へ^^

お久しぶりです!お返事遅くなり申し訳ございません^^;
コメントどうもありがとうございます!

タマちゃんとミケコは、見ていて相性が良いのかな・・・?と思います^^
お互いに気にかける間柄で、癒されます^^
タマちゃんは相変わらずモフモフ、愛嬌を振りまいて過ごしています!
また、日記に綴りますので、その時は是非見に来てください^^!

マホ様へ^^

お久しぶりです!お返事遅くなり申し訳ございません^^;
コメントありがとうございます^^

タマちゃんは相変わらず穏やかで、猫たちと仲良く暮らしています^^
仲間思いなのか、単にマイペースなのか・・・
疑わしいところはありますが、それでも
癒される鶏に間違いありません(笑)
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
