


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記⑥ 番外編】みんなの現在・・・!【完結】

20150301013.jpg

我が家で生まれた、4羽のセキセイインコ。

成長した彼らは、今も元気に暮らしています!

2015030105.jpg
母親似の、イチ坊!

長男坊のイチ坊。

相変わらず綺麗な青い羽で、

性格はマイペース、そして、ちょっと甘えん坊です^^

2015030108.jpg
見分けが付かない、ニイ坊か、サン坊か、ヨン坊・・・^^;

イチ坊以外の3羽は、皆アルビノなので、

見た目では区別がつきません・・・^^;

なので、雰囲気で見分け、名前を呼んでいます。

(甘えん坊が、ニイ坊。

 ちょっとツンデレなのが、サン坊。

 体重がわずかに軽いのが、ヨン坊^^)

20150301012.jpg
白い羽に、赤い目のニイ坊達!

雛の頃から比べると、

立派な横顔になりましたね^^

2015030104.jpg
イチ坊 「ロープの止まり木、落ち着くなあ」

20150301010.jpg
ヨン坊 「ママも、ここまでおいでよ~」

2015030106.jpg
サン坊 「オモチャだ!」 カジ、カジ

放鳥時間は、皆、ロープの止まり木で

休んだり、周りを観察したり、遊んだりしています。

上手に飛んでいる姿は、見ていて癒されます^^

2015030102.jpg
タマちゃん 「タマ、同じ鳥なのに、飛べませんでしゅ・・・」

2015030109.jpg
おチビ 「あそこまで跳べれば・・・」

あそこまで跳べれば・・・何する気だ?!

2015030107.jpg
ニイ坊 「ニイ坊は、ママのところで遊ぶのが好きだけどなぁ・・・」

甘えん坊なニイ坊は、人の手や顔に

まとわりつくのが好きみたいです。

長い時間寄り添ってくれて、嬉しいです^^

2015030103.jpg
バサバサバサッ・・・バサバサバサッ

ニイ坊 「皆、よく飛ぶなあ・・・あれ、どっち行った?」

2015030101.jpg
ヨン坊 「あっ」

20150301014.jpg
サン坊 「ここだよ~!」

元気に飛びまわって・・・立派なセキセイインコです^^

雛の頃から成長を見守り、そして今も、

こうして皆を見守る事ができて、嬉しいです。

これからも、みんな仲良く暮らして下さい・・・!

20150301011.jpg
「ひな観察日記⑥を読んでくれて、どうもありがとうございました!」

スローペースでしたが、長期にわたって綴った

ひな観察日記⑥、これにて完結になります!

またイチ坊達を日記に綴った時は、

写真を見て楽しんで頂けたらと思います。

次回からは、また色んな日記を綴る予定です^^


ここまで読んで下さった方、本当に

どうもありがとうございました!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
「あそこまで飛べれば!」のセリフに大ウケでした!
真剣そのものの表情でしたね~。
ひなちゃんたち、立派に成長して、横顔が精悍ですね。
成長が早くてちょっとさみしい気もしますが、4羽無事に大人になれてよかったです!
とても楽しく読ませていただきました~♪

イブマメ麦ロゼ母 様へ^^

コメントどうもありがとうございます!^^

おチビはずっと、セキセイ雛達を見つめ、終始そわそわしていました^^;
イチ坊達の成長日記は、これで完結ですが、
また写真を撮った時は、日記に綴りたいと思います^^

そして、いつか我が家で別の雛が生まれたら、
「ひな日記第7弾」として綴りたいと思いますので、
その時は新たに成長を見守って下さい^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
