


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】親愛なるセキセイインコ達!【最終回】

2015020910.jpg
2014年11月20日~23日生まれの、セキセイインコ達!

昨年11月に生まれた、セキセイインコ達。

無事巣立つ事ができ、ほっと一安心です。

そんな彼らに、大きなプレゼントをします!

201502094.jpg
大きなプレゼント

たびたび日記にも登場する、

小動物用ケージ、「イージーホーム80ハイ」です!

これが、人間からの

大きなプレゼントになります^^

201502098.jpg
文鳥もいますが、見なかった事に・・・!

2015020911.jpg
シロ坊 「結構広いね」

201502099.jpg
イチ坊 「この止まり木、落ち着くなあ」

みんな、キョロキョロ辺りを観察し、

自分の落ち着く場所や、遊び場、御食事処を

チェックしています。

201502097.jpg
シロ坊 「ここ、結構好きだなあ~」

201502096.jpg
シロ坊 「この輪っか、なんだか千切りたくなる!」 カジカジカジ・・・

一応縁側にケージを置いているので、

風通し、陽当たりに関しては、申し分ない・・・ハズ?!

ケージ内は飛べるスペースもあるので、

好きに暮らして下さい^^

201502092.jpg
その後・・・

大きなケージで暮らし始めて、現在に至るまで、

ほぼ毎日同じ言葉で語りかけ、

(例:おっぱっぴ~、チュチュチュ(舌を鳴らす)、ダメよ~ダメダメ)

ちょいちょい触って

コミュニケーションを取っていたため、

未だに懐いてくれています^^

我が家のセキセイは結構、薄情なのですが・・・。

可愛くて、ニヤけてしまいますね^^;

201502093.jpg
イチ坊 「みんな~、最終回だから、こっちに集まって!」

シロ坊達 「は~い」

201502091.jpg
みんな 「いくよ~、せ~の・・・!」

2015020912.jpg
みんな 「僕たちの成長を見守ってくれて、どうもありがとうございました!」

スローペースではありましたが、最後まで

セキセイ雛の成長を見届けて下さり、ありがとうございます!

イチ坊、ニイ坊、サン坊、ヨン坊が

これからも元気に暮らせるよう、

陰ながら見守っていてください・・・^^

これにて、「ひな観察日記 ⑥」は

完結になります!

改めて、ここまで読んで頂きありがとうございました!


次回は、「番外編」を綴る予定です。

1つ目は、成長を見る事が出来なかった、

1羽の雛の日記です。

よろしかったら、また見に来てください!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチ坊たちが成長する様子を見ることができて本当に楽しかったです!
そして、最後の全員腕に止まっている姿なんてたまりません~~~~~(*´▽`*)
「ダメよーダメダメ」は覚えてくれたのでしょうか。
番外編も楽しみです!

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

お久しぶりです!コメントありがとうございます^^

イチ坊達の成長、最後まで見守って下さり、嬉しいです!
今現在も、みんな元気に暮らしていて、人間大好きな生活を送っています^^
「ダメよ~」はなかなか覚えられないみたいですが、
「おっぱっぴー」っぽいリズムでゴニョゴニョ言う子はいます^^;

番外編は、すぐに☆になってしまった雛の話から書きます。
また、日記を書いた時は覗きに来てください^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
