


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】巣立ちの時

2015020810.jpg
ヨン坊 「ブログを書いていない間、訪問して下さった方、ありがとうございます!」

本編日記の前に・・・

諸事情でブログが滞ってしまいました。

訪問して下さる方、すみません。そして

いつもありがとうございます!

今月は、なかなか日記を書けないかもしれませんが、

「ひな観察日記」だけは完結させます!

よろしくお願い致します^^

201502089.jpg
ヨン坊 「それじゃ、本編日記、いくよ~!」

2015020811.jpg
前回のあらすじ・・・

生後1か月半になった、セキセイインコの雛達は、

人の作業テーブルの上で

傍若無人に袋の中のご飯を

食い漁っていました・・・。

2015020815.jpg
1羽だけかと思いきや・・・

中にもいるし?!

けしからんインコ達だ・・・!

2015020814.jpg
タマちゃん 「・・・と、タマが呟くお話でしたでしゅ。チャン、チャン」

・・・え、そういう話だっけ・・・?^^;

ちょっと腑に落ちないけど、ま、いいか。

で、今回は、あくる日の

1月6日のお話。

2015020812.jpg
ついに、カゴデビュー!!

一人でご飯を食べられるようになったので、

無事、巣立ちの日を迎える事になった、

セキセイインコの雛(だった)4羽。

うっ、うっ・・・1日数回の挿餌が終わり、

人間は楽になり嬉し・・・はっ、ゲフ、ゲフン!

201502085.jpg
ちょっと戸惑う、イチ坊たち・・・

「何、ここ?」・・・といった雰囲気を醸し出す、イチ坊たち。

キョロキョロ周囲を見渡し、あまり動きません。

201502087.jpg
しばらくすると・・・

ちょっと落ち着いたのか、

羽づくろいを始めたり、

カゴの網を登ってみたり、寝てみたり・・・、

ようやく動き出した、セキセイ達。

「しばらく」この家で

カゴ生活に慣れて下さい!^^

201502083.jpg
ヨン坊 「・・・しばらく・・・?」

うん、しばらく^^

本当のお家は、今注文中なのですよ。

数日したら、お引越しです^^

201502081.jpg
巣立ち式(?)も無事終わり・・・

正式に巣立ちを迎えた、

イチ坊、ニイ坊、サン坊、ヨン坊。

巣立ち式の後は、しばらく放鳥時間を楽しみました^^

201502082.jpg
イチ坊たち 「これで、大人の仲間入りだあ~!」

よかったね、皆^^

201502088.jpg
ヨン坊 「次回は、最終回だよ!」

次回は、本編最終回です!

その後は、番外編を綴ろうと思います。

最後まで、セキセイインコ達をよろしくお願いします^^

次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
