


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】ごそごそ・・・

1月5日。

生後約1か月半の、セキセイインコの雛達は、

綺麗な羽が生え揃い、空を飛べ、

一人でご飯を食べられるようになりました。

20150102710.jpg
シロ坊 「あ、皆ご飯たべてるの?」

もう、ここまで成長すると、

白3兄弟は見分けがつきません・・・^^;

若干の性格の違いで、

なんとな~く見分け・・・られる・・・かも・・・。

2015010275.jpg
タマちゃん 「なんでしゅか、あの塊は・・・?」

久々(?)に、名古屋コーチンの「タマちゃん」登場!

「皮なし種の入った袋」からはみ出した

雛の体をジッ・・・っと見つめています。

2015010278.jpg
ごそ、ごそ・・・

袋の中は、こんな感じです。

2015010279.jpg
パリ、ポリ・・・

みんな、夢中で食べています。

ホント、成長したなあ・・・^^

2015010273.jpg
タマちゃん 「なんでしょう・・・無性にアレを突きたくなってきたでしゅ・・・」

だ、駄目だよ!タマちゃん^^;

本当にやりそうだ・・・。

2015010276.jpg
袋の奥から、イチ坊が出てきました

青い羽を持つ、長男・イチ坊が

袋の奥から出てきました。

い、いたんだ・・・。

20150102712.jpg
タマちゃん 「あ。青いのが出て来たでしゅ」

イチ坊 「ぷはぁ、ご馳走さま~!」

2015010271.jpg
イチ坊 「この白い板、面白いんだよね」 ごそ、ごそ・・・

袋から出て来た、イチ坊。

今度は「キーボード」の前までやって来ました。

2015010274.jpg
カチカチ、カチカチ・・・

イチ坊 「歩くとカチカチ聞こえるし、黒い模様も気になるし、

 
         足場の出っ張りを噛むのも、面白いなあ~」


文字を打てるほどの重量はありませんが、

歩くとカチカチ聞こえ、

キーの文字やキーの出っ張りを

嘴で弄るのが、好きみたいです。

しばらく、ごそごそ・・・と、遊んでいました^^

2015010277.jpg
文字を打つ手の邪魔をする、イチ坊

懐いてくれるのは、嬉しいけれど・・・

やれやれ^^;

20150102711.jpg
イチ坊 「人の指を噛むのも、楽しいな~」 はむ、はむ・・・

ふふふ、可愛いなあ^^

みんな無事、ここまで成長してくれて、嬉しいよ!

そんなイチ坊達に、今日は

プレゼントがあるんだ!

2015010272.jpg
雛達 「これは、何・・・?」

これはね・・・^^

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆいですね

育てるかたにとっては、「かわゆい」だけじゃ語れないご苦労もあるかと思いましが、本当にかわゆいですね。「シロ坊。」。(笑)!。また、成長を楽しみにしております。

No title

こんにちは!
本当に大きくなりましたが、たまちゃんとのサイズの違いにビックリ。
なんだかたまちゃんが襲い掛かりそうな気がして、緊張感が・・・(;^ω^)

同じ鳥なのに、こんなに違うんですね。

SarayoSaijyou様へ!

コメント遅くなり、すみません!
いつもコメントありがとうございます^^

時には苦労もありますが、それでもあのインコの顔、姿、声、足・・・
を見たり触れたりすると、一気に癒されます^^
やはり「かわゆい」に辿り着きます・・・(笑)
ひな観察日記はそろそろ最終回です!
ちょっとスローペースな綴りになってしまいましたが、
また見に来てください^^

イブマメ麦ロゼ母様へ!

コメント遅くなり、すみません!
いつもコメントありがとうございます^^

セキセイインコがタマちゃんと並ぶと、とても小さいですよね^^;
タマちゃんが「ヒヨコ」の時は、まだ
セキセイインコと同じ位の大きさだったのですが・・・
(どんだけ大きくなったんだ、タマちゃん^^;?!)

タマちゃん・・・確かにセキセイを突きます^^;
大抵、タマちゃんの体にまとわりついた時ですが・・・。
突かれそうな気配がわかるので、すぐ助けてます^^;

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
