


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】食後の運動

1月1日。

ご飯の回数は、1日2回になりました。

少し食べては飛び去る・・・を繰り返す、

元気な雛達です。

2015010251.jpg
ヨン坊 「パパ、ご飯~!」

人間の指に乗って、上手にご飯を食べる、

末っ子、ヨン坊。

器用になったものです。

2015010252.jpg
イチ坊 「パパ、ご飯一口ちょうだい!」

イチ坊は、一人でご飯を食べ始めたので、

挿餌は少し食べれば十分・・・といった感じです。

いらないと、顔を背けるか、

飛んで行ってしまいます。

2015010259.jpg
イチ坊 「もう、いらな~い」 

好き放題な、イチ坊。

2015010253.jpg
食後の運動

食べ終わると皆、色んな所に飛び立ちます。

着地するポイントも、

数か所抑えている様です。

2015010255.jpg
ピタッ

2015010257.jpg
着地!

2015010254.jpg
着地!

雛達のお気に入りは、電気の上。

足音をカタカタ鳴らし、楽しそうに

動き回っています。

途中、捕まえて降ろしても、再び電気の上まで

急上昇して飛んで行きます。

困った雛達です^^;

2015010256.jpg
サン坊 「食後の運動、楽しいな!」

やんちゃな雛達に目が離せませんが、

楽しく飛び回っている様なので、良しとしましょう。

しかし皆、もう、すっかり若鳥ですね!


ここまで成長したので、

そろそろ、新しいお家を用意しましょうかね。

みんな、楽しみにしていてください^^

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
