


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】お部屋を改良したよ!

12月29日。

1羽の雛が、

雛ハウスに設置している

「止まり木」に止まれない・・・(小さすぎて)。

そんな問題を解決すべく、ありあわせの物で

雛ハウスを改良しました。

2015010237.jpg
ど~ん!

ガラスケースに入るサイズの

「鳥カゴの網」を

ド~ンと中に入れただけ・・・です^^;

でも、網は便利です。

鳥用の「止まり木」も付けれるし、

「ヒヨコ電球」も、好きな場所に設置できます。

おかげで雛達全員、止まり木で

休めるようになりました!

2015010233.jpg
若干、狭くなった感はありますが・・・

2015010231.jpg
こんなメリットも・・・?!

網を設置できた恩恵は、もう一つあります。

こちらをご覧ください。

2015010234.jpg
サン坊 「網を登って遊ぶぞ~!!」 ガシッ

雛達が網を登り、

色んな所に移動しようとしています。

そう!雛達の遊び場(?)が出来たのです!

楽しそうに遊んで・・・いる・・・??!

2015010236.jpg
サン坊 「やっぱり、外の方が楽しいな・・・」

あ、そうですか・・・^^;

2015010232.jpg
猫の「おチビ」がやってきました

ふふふ、いつもと違う「雛ハウス」が

気になって来たんだね?

ど~ぞ、ど~ぞ、よ~く見ていって下さい^^

2015010238.jpg
おチビ 「この箱の中に、何か入ってる!」 ベシッ

って、そっちかい!

・・・しかし雛達、猫が近付いて来たというのに、

改良した家の中で、のほほ~んとしていて、

気にしていない様子・・・。やれやれ^^;

2015010235.jpg
イチ坊 「大人の階段、順調に登ってるよ!」

雛ハウスも「鳥カゴ」っぽいデザインになり、

そろそろ、「巣立ちの日」が訪れようとしています。

ひな日記シリーズの中で、

一番多く綴っている、この「セキセイインコ編」も、

あと少しで最終回。

よろしかったら最後まで、

イチ坊、ニイ坊、サン坊、ヨン坊を

一緒に見届けて頂けたら・・・と思います^^

よろしくお願い致します!


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
