スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】今日もマイペースに過ごす、雛達

12月28日。

セキセイインコの雛達は、飛べる位に成長し、

外にいる時間も、増えてきました。

201501225.jpg
ご飯の時間

以前は1日4回だった「挿餌」時間も、

今では2~3回になり、だんだん

手がかからなくなってきました。

食っちゃ寝生活も減り、

食後は10分~20分くらい外で遊ぶ、

元気な雛達に成長しています。

2015010225.jpg
ご飯を交互にもらう、雛

ふっ・・・可愛いじゃないか・・・デレデレ^^

2015010227.jpg
インコに囲まれる、相方。

なぜか相方まで可愛く見えてきます。

良い眺めです。

2015010228.jpg
イチ坊 「ごちそ~さま!」 ちょこん

お腹一杯になったイチ坊は、

ご飯を与える相方の手に乗って、休憩中。

マイペースです。

2015010224.jpg
サン坊 「パパの肩、止まり心地が良いよ!」 ちょんっ

こちらにも、マイペースな子が・・・。

2015010223.jpg
ニイ坊 「パパの頭の上、眺めがイイ!」 のほほ~ん

ここにも・・・!

2015010226.jpg
ヨン坊 「パパ、ここまでご飯、持ってきて~!」

いやはや、皆マイペースですなあ・・・^^

2015010221.jpg
新しい「止まり木」発見!

パソコンに繋がる延長コードを

「止まり木」にして、休憩する雛。

下から写真を撮ってみたら、

お尻周りがちょっと、美しくなかったです^^;

・・・あ、もう結構遊んだね。

皆、楽しく過ごせたかな?

そろそろお家へ帰りましょうか!^^

2015010222.jpg
帰宅

帰宅後も、止まり木で眠る、雛達。

ただ、止まり木が小さくて、

1羽はみ出しています・・・。ちょっと笑ってしまった^^;

皆が止まり木で休めるよう、

部屋を改良しなくては・・・!


次回へ続く。



スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜!

人間の赤ちゃんの離乳食の発達段階みたいですね!
胃が少しずつ大きくなってきている、みたいな…。
感動ものです。ほっこり記事、有難う御座いました!

こんばんは☆

雛ちゃんたちだいぶ大きくなってきましたね♪
頭に乗ったり肩に乗ったり延長コードの止まり木に止まったり・・・きっといろんなことが新鮮で楽しいときなんでしょうね(^^)
最後の写真は、もしや、床に置けるT字の止まり木でしょうか。
お団子のようにかたまって止まってるのがなんとも可愛らしいですね!

SarayoSaijyou 様へ^^

コメントありがとうございます^^

姿は違えど、インコも人も共通するものがありますよね^^
育てていると「我が子」のように思えてきて、
愛情が湧かずにはいられません^^

ひな日記は最終回が近付いてきました。
最後まで綴りきりますので、また見に来てください^^

ささのすけ様へ^^

コメントありがとうございます^^

1か月前はまだ、地肌の見えるツルッツルの雛だったのに、
いつの間にか、「これはセキセイインコだ!」・・・と
誰もがわかる姿に成長しました^^
行動範囲も広がり、まさに、
色んなことが新鮮で楽しいのでしょう・・・!^^

止まり木は、ホームセンターでも売っている、
T字の止まり木です。
限界まで詰めても、3羽までしか止まれませんでした^^;

止まり木に集まってる姿を見ると、
「どんだけ止まり木が好きなんだ?!」と
ツッコミを入れたくなりますね・・・^^;
そこが可愛いのですが・・・(笑)
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
