


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】皆でお外に出てみた!

12月26日。

今日もマイペースに過ごす、

セキセイインコの雛達。

2015010219.jpg
お昼寝をする、雛達

ご飯を食べ、ウトウトとお昼寝をする、

生後1か月弱の、セキセイインコ達。

2015010215.jpg
だら~ん・・・

真ん中の雛は、ニイ坊かな・・・?

止まり木に首を乗せて、寝ています^^

しかし白3羽は、写真だと、

たまに誰が誰だか、見分けがつかなくなります^^;

2015010216.jpg
誰が誰・・・?!

これも写真だとわからないのですが、

白3羽の羽は、光の関係で、

見る角度によって、少し青く見えます。

神々しいです^^

2015010211.jpg
バタバタバタッ!

サン坊が、羽をバタつかせています。

外に出たそうです。

2015010214.jpg
サン坊 「お家は狭くて、飽きちゃった!」

はいはい^^;

今から夕ご飯の時間だから、

みんな一緒に出してあげるね!

2015010217.jpg
皆でお外に出てみた!

人の体を「止まり木」にして、

チョコチョコ動き回る、雛達。

飛べる子は、人の頭に飛び乗ったりして、

飛ぶ事を楽しんでいるようです^^

2015010218.jpg
ニイ坊 「パパ、髪の毛整えてあげる!」 はむ、はむ・・・

ニイ坊、相方の首に止まり、

髪の毛を齧って遊ん・・・整えています。

イチ坊は、相方からご飯を貰うのを

待っているようです^^

20150102110.jpg
サン坊 「・・・ママ、何持ってるの?」 じ~・・・

サン坊、私が持っているデジカメが

気になるようです。

覗きこむ様が可愛いので、写真撮っちゃいます^^!

ヨン坊は、サン坊の後ろで

周りを観察しています。

数週間前までは、皆寄り添って暮らしていたのに、

今では、それぞれ考えて行動するようになりました!

2015010212.jpg
帰宅

帰宅後はそれぞれ

眠りについたり、一人餌の練習をしています^^

皆、1日お疲れ様!


外で遊ぶ楽しさを覚え始めた、雛達。

これからも少しずつ、

一緒に外で遊びましょう~^^!

次回へ続く。




ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
